※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸まま
子育て・グッズ

明日、義父にイオンに息子を連れて行ってほしいと言われましたが、不安です。義父の自己中心的な行動に不満があります。行かせるべきでしょうか?

今晩は。今旦那の実家で同居していて、明日義父休みだから息子を連れてイオンに行ってくる〔ラーメン食べて遊ばせる〕って言われたのでぢゃーチャイルドシート私の車からずらさなきゃですね!って言ったらそんなんいらん。横に座らせとけば大丈夫。????もしなんかあったらどうすんだよ!ほんとは行かせたくありません。自分勝手な義父。ちょっと目を離すとタバコ吸いながら手を繋いでたり、自分食べてる箸や、ご飯を息子にあげてたり、、←私でさえ自分が使った箸で食べさせたり、自分が食べてるご飯あげた事ないのに…皆さんなら行かせますか?息子は行きたい!って言ってます…

コメント

ハンナ

チャイルドシートは安全と交通に関わるので、もう1度きちんと説明して絶対つけてもらったがいいと思います💦
男親ってなんでそうなんでしょうね😖

ななみ

そんなことがあるならジュニアシート買い足してはどうですか?どうせいずれ使うものですし。
うちは母の車にも積んであります

はじめてのママリ🔰

私も義実家に帰った時に義父が息子連れのお出かけの時にチャイルドシート無しで出かけようとしたので困りました💦
親戚の家に皆で行く時に夫がチャイルドシートがあるから自分の車を出すと言ったのに、義父が道がわかるから義父の車を出すと言い張って、チャイルドシート無しでも行けると言ってきました。
夫がかなり強くなんかあったらどうするんだ、とか警察いて見つかって罰金になったらだれが払うんだ、と強く言ってくれたので義父も渋々夫の車で行くことを了承してくれました。

私たちの親の世代はチャイルドシートが無かった時代の人たちで、本当にチャイルドシートの意識が低いです。私の親もちょっとの距離なら膝の上で抱っこしとくから大丈夫と言いますが私は絶対チャイルドシートに載せてます。

ちなみに、私の友人が家族でお出かけ中に車に乗っている時に子供がぐずるので少しだけ抱っこしてあげようと思ってチャイルドシートから出したらその瞬間を警察に見られていて、罰金になりました。
赤ちゃんぐずってなだめてる時は許してくれるものかと思ったら、やっぱり厳しく摘発されるのですね。当たり前のことではありますが、本当に摘発されるんだ、とわかり、それを聞いてからますますちゃんと載せなきゃ、と思いました。

あと箸の件もよくわかります😭
私も家では親の箸や親の食べ物は極力食べさせません。虫歯菌気になりますよね💦親世代はそんなこと言われてこなかった世代なので神経質だな、と言われるのも仕方ないですが、今は子供の安全や健康のため、これが当たり前、と強く旦那さんにでも言って欲しいですね...