コメント
さくちゃん
女の子のママさんたちや、私が一人っ子で女なので実母からは本当毎日大変そう‥とは言われますが私にとっては息子が一人目なので、女の子がどうなのかわからないので特に育てにくいとか思ったりはしないです!
こんな感じなんだな〜と思ってます!
皇子と姫
女の子より大変だとおもいますよ‼︎絶対ではないですがやっぱり女の子と男の子の違いは大きいとおもいます。女の子のが物事の吸収が早いですしね(*_*)笑うちは逆に男所帯なのではちゃめちゃでしたよ(o^^o)私を育てるのは兄や弟より断然楽だったそうです。弟とは年が離れてるので弟の世話で育児を練習も兼ねて学んでましたが私の第一子も男の子で、まぁ激しい毎日を過ごしてますT^T(笑)
-
蒼ちゃんママ
解答ありがとうございます🍀
やはり違いはあるんですね❗
皇子くんと姫ちゃんは差がありますか?日常生活で。- 10月7日
-
皇子と姫
おはようございます(o^^o)
もちろん性格の違いなどは前提としてです(^-^)女の子と男の子で同じ悪さをしてもママが大変と思うか思わないかとかママにもよるだろうし感じ方もあると思います(o^^o)例えば女の子な甲高いキーキー声がしんどいか男の子のギャーギャーおっきい声で叫ばれるのがしんどいとかわたしの場合兄は性格はおとなしく温和な方ですがものをよく壊す破壊王でした(笑)あたしは性格は激しい方で活発ですが聞き分けはよかった様です(*_*)大変だと思うことによって感じ方は変わってきますよね(*^^*)上の男の子は一月で3歳になりますがあたしは弟2人をそばでみてきてるので大変だとは思わないですが物覚は悪いです(*_*)身内に女の子がいますが性格は活発でもやはり男の子とはまた違って感じますよ♪下の娘はまだ8月に産んだばかりなのでこれからですね♪今の所、赤ちゃんの頃の上の子と変わらずで楽です*\(^o^)/*
なんかぐちゃぐちゃ乱文でごめんなさい´д`;- 10月7日
nahc
私の中では育てやすいですかね?男の子のが子供時代が長くて女の子の方がませるのがはやいので、そう感じるんですかね?でも逆に言えば単純(*^^*)私の周りは女の子のお子さんおおいので、まだ小さいのに口が達者でママと言い合いしてます(笑)
その分男の子はゆっくり大人になってくれるのでかわいいです❤まだ2歳ですけど(笑)やんちゃで手に負えんぐらい元気ではありますが、すごく優しい!私の癒やしです♪
男の子の兄弟持つのが夢です!
ベイマックス
私は息子が4人います。男の子の生態が理解出来ないと悩むママが多いと聞いたことがあります。男の子は本能で動くので、理屈で動く女性には難しいとか…(^_^;)
私は逆に男の子は分かりやすくて育てやすいと思っています。娘も一人いますが、確かに女の子はしっかりしていて便りになります。でも素直にぶつかってくる男の子の方が気持ちが理解しやすいです。
訳もなく走り回るし、やたらと色々な所に登りたがるし、変な物をよく拾ってくるし、夏は虫をたくさん捕まえてくるし(笑)だけど、楽しいですよ!
ぐりぐら
もう長男が高校生になります。小さい時は立っておトイレをどう教えていいのか?悩みましたね。当時は旦那に聞きながら、旦那に付き添ってもらう事はありました。
同級生のママ友と話しをしていると、やっぱり男の子の方が幼い面が女の子より目立ちます。反抗期も個人差があるかもしれません。
ただ、大きくなるにつれて男と女の考えの違いは、夫婦で話していると出てきている感じがします。
さとこ
うちのこどもたちはまだ小さいので今のところさほど性別差はありません(^^;
ただ、職場の保育園ではやはり割合としては男の子の方が大変かな?女の子もそこそこいますけど(^^;
よりみち
一概には言えないと思いますよ(^-^)
大変な女の子もいればそうではない男の子もいます。
ただ男の子のパワーだったり、男の子の性格(オタク傾向)が女の子より大変だと思われているんだと思いますよ(^_^;)
大変だと思っても、女の子にはない可愛さがあります。それでトントンです✨
祈莉
私は、男の子の方が育てやすかったです✨
性格なのかもしれないけど、
長女は女の子らしくヤキモチ妬きでおもちゃを弟に貸してあげれなかったくらい💦
自分を1番に見てほしくてアピールがすごい😰
長男はマイペースで、おもちゃだろうとお菓子だろうと小さい子やお姉ちゃんに分けてあげれるし、一才違いの甥に対しても面倒見がいいです。
そして、女の子は力加減をしらないけど、男の子は小さい子に対して力加減を教えずとも知っていた^^
なので、1番上に男の子、下に女の子が育てやすかったかも。と思ってます。
男の子、女の子より個性というか性格の問題かな?と思います^^;
蒼ちゃんママ
みなさん、たくさんの解答ありがとうございました😆💕✨
男の子の育児にどこか構えていた所がありましたがみなさんのコメントを見ていて、自分の捉え方なんだ🎵と思えるようになりました。これから未知数ですが、日々成長する愛息子との生活を楽しみます✨
本当にありがとうございました🎵
蒼ちゃんママ
解答ありがとうございます🍀
私も一人目です🎵私も今のところまぁ、こんなもんかしらと思ってますが先輩ママさんに「これからだよーー❗」と言われ、何が⁉何が起こるの⁉と思ってます😱