※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊娠・出産

生後5ヶ月の息子の乾燥肌に悩んでいます。ボディーソープでの対策を考えていて、現在はキューピーちゃんを使用中です。良い商品があれば教えてください。

生後5ヶ月の息子なのですが、結構な乾燥肌で毎週皮膚科で保湿剤をもらっています。
他にも何か対策しようかなと思いまして、ボディーソープで乾燥肌に良いのがあれば教えてください。
ちなみに今はキューピーちゃんのを使ってます👶

コメント

カボす

うちはアラウのしっとりタイプを使っています(^ ^)お風呂上がりの保湿もしていますが、乾燥はしてないですよ〜!

• ペコ

ペコ

アラウも迷ってるんですよね~良さそうですね!検討してみます☺️✨
    ありがとうございます🙏

• 3月21日
きょうこ

うちも乾燥肌ですが、冬はボディーソープ使わなくていいと言われましたよ!
おしりは使いますが、他はお湯で流すだけです。

• ペコ

ペコ

そうなんですね!ちょっとそれで試してみようかと思います🙋✨
    ありがとうございました🙏

• 3月21日
みゆ

キューピーちゃんのからアトピタに変えたらしっとりするようになりました😄
でも全く乾燥しないわけではありません😅

• ペコ

ペコ

アトピタ良さそうですよね~お風呂後の保湿は欠かさずやるつもりです☺️✨
    ありがとうございました🙏

• 3月21日
ゆっち

退院後から今もずっと使ってるのがママ&キッズのベビーミルキークリームです。
体質もあるかもしれませんが、これうちの子にはいいみたいで、ぷるぷるモチモチ肌です。
乳児湿疹とかも全然できませんでした。

• ペコ

ペコ

結構これ人気ですよね~ちょっとお高いので悩んでました~!でもこれで湿疹とかできないのであれば安いもんですよね😊ありがとうございます🙏✨

• 3月21日
あいうえお

私は病院でボディソープより石鹸の方がいいと言われ子供の体は牛乳石鹸で洗っています😀

• ペコ

ペコ

実母も石鹸がいいわよ~と言ってました!色々と検討してみたいと思います~ありがとうございます😊✨

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子も皮膚科に通ってます。
先生からはボディソープや石鹸は使わずお湯だけで優しく洗ってねと言われて、そうしてます。お風呂からあがった後は保湿してます。

• ペコ

ペコ

皮膚科の先生の言うことだから間違いないですね☝️😊明日からそれで試してみようかと思います~ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月21日