※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子と披露宴に参加することについてご意見をお聞きしたいです。里帰り中で主人にも会える機会なので楽しみですが、息子が同席することについて悩んでいます。親も一緒に行くことになり、ご意見をお願いします。

生後3ヶ月の息子と披露宴に参加しようと思っていますがみなさんどう思いますか。

6月です。挙式から呼ばれていますが披露宴から参加しようと思っています。授乳等で席を離れる時間も多いと思いますが承知の上です。新郎の友人として夫婦で呼ばれています(里帰り中で主人はほとんど息子に会えていないので結婚式で主人に会えるのも楽しみにしています)。

式場までが遠いので親も一緒にきてもらってみててもらうというのが申し訳なくも思ってて…。

披露宴中、同じ空間に息子がいることについてご意見ほしいです!

コメント

みーーー

どちらかの実家に1日お願いすることはできませんか?(>_<)

子供連れて来てくれる人いましたがとても大変そうでした(>_<)💦💦挙式はシーーーンとしているシーンも多くて大事なビデオ撮影などもしているので泣かないようにするの大変だったと聞きました😭気にしないでって元から伝えてありましたが友人は気が気じゃなかったと😭披露宴も手紙を読むシーンなど大変な気もします(>_<)

さみー

授乳室など準備されてるか、もしくは哺乳瓶にも慣れてるなら参加は全然いいと思います!

招待自体はお子さんもされてますか?

参列するのはいいと思いますが、友人の結婚式に3ヶ月の子はしんどいと思います😅
友人との話をかなりすり合わせないと…💦

退会ユーザー

友人が新郎側なんですね…😱
    それなら赤ちゃん連れは止めておいた方がいいと思います😥

• 3月21日
ちーちゃんmama

泣いたりとか周りに迷惑に
ならないのであれば
連れていても問題ないと思います!!!
あたしも娘が5ヶ月の時に
友人の結婚式があり参列しました。
旦那さんが子守りで居てくれましたが
披露宴始まってすぐに授乳で呼ばれ
授乳したらまた旦那さんに託して
戻る予定でしたが泣いて離れてもらえず
仕方なく連れて行きましたよ!!!
赤ちゃんならそういう事も
仕方ない事だと思います。
夫婦で呼ばれているなら尚更
赤ちゃん参加も問題ないと思いますよ!!!

アトム

新郎・新婦さんの了解得てれば大丈夫じゃないですか?
後は、ベビーカーを席の横に置いといも大丈夫なのかとか授乳できる所はあるのかとか…色々確認しといた方がいい事はあるような気もしますね…🤔

その

私の友人が、私の式に3カ月の子を連れてきてくれました(^^)

式中もおとなしく寝てくれていまし、披露宴で泣いちゃっても、司会の方がうまくフォローしてくれて、赤ちゃんのおかげで会場がすごく和やかになりました✨💕

小さい子を連れての外出も大変そうだし、授乳もしなくてはいけないしで、逆にママ(友人)は大丈夫かな?と、招待する前に一言声をかけたのですが、喜んで参加してくれたので嬉しかったです(o^^o)