※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターク
お金・保険

夫の保険について知りたいです。他の旦那さんはどんな保険に入っていて、月の保険料はどれくらいですか?私は貯蓄性の死亡保険や医療保険で月1万~2万円程度で考えています。

夫の保険について。

うちの夫は
保険には何も入ってないです^^;
医療保険も死亡保険も( ̄▽ ̄;)
私は結婚前から入ってるものを
継続中です。

みなさんの旦那さんは
どのような保険に入っていますか?
月の保険料はどのくらいですか?
参考にしたいです(><)

ちなみに
貯蓄性のある死亡保険
掛け捨ての死亡保険
医療保険
で月1万~2万くらいの保険料で
抑えたいなーと思っています。

コメント

シラモト

うちは先日家を購入した関係で保険料を見直しました!
やっぱり子供もいるので、夫も私も医療保険、死亡保険どちらにも入ってます!
迷惑をかけず、少しでも残してあげたいですよね😫
それと年金保険のようなものにも入ったり、ドル建てのものにも加入していたりもします!掛け捨ては1万5千ほど、年金は月々5千円、ドル建ては1万円ほどです!

• スターク

スターク

子供に残すというより子育て途中で死んでしまった場合に困るなぁ、、と思っています(><)
    夫はその辺呑気というか無関心なので『好きにすれば?』って感じで一人で悩んで前に進まない感じです。゚(゚´▽`゚)゚。

参考にさせていただきます(´^ω^`)
    ありがとうございます!

• 3月21日
みぃ

うちの旦那は
医療(終身・七大疾病特約付き)
死亡(終身・60歳払い込み・免除付)
がん保険
貯蓄型保険(60歳払い込み・免除付・ドル建て)
県民共済
で、全部で26歳で月々14000円+半年に1度6000円前後(ドル建てなので変動あり)
の支払いです(*^^*)
来週保険を変更予定で、県民を半額にして月々の支払額は変えずに収入保障保険に加入します!全部合わせて
死亡時3000万
七大疾病で一時金
がんは2つの保険から一時金+払い込み免除
入院通院は医療と県民から保証
怪我の通院は県民から保証
ドル建て貯蓄は60歳以降どんどん利率up
万が一働けなくなったら収入保障で月々7万給付してもらう予定です。
1年以内にマイホームを検討してるので、収入保障でローンの心配をしなくても済むようにするつもりです😊

• スターク

スターク

それだけしっかり保険に入っていれば安心ですね( *˙ω˙*)!参考にさせていただきます!!

• 3月21日
  • みぃ

みぃ

うちは旦那の家計に心臓病とガンをやった方がいるので、そこは厚くしておきました😊
    私保険のことさっぱり分からなかったんですけど、旦那に何かあった時に保険を適当にしておいたら困るのは自分だ!って思いまして‥笑
    自分と子供の為に結構本気で勉強して、保険の窓口に通って、割と完璧にしました😆
    色々難しいですけど、スタークさん自身の為に頑張ってください♡

• 3月21日
  • スターク

スターク

会計事務所に務めているのに保険のことはちんぷんかんです(;´・ω・)
    子供が小学生になるのに体操服買ったりと色々出費が重なり、やっぱちゃんとしないと!!と焦り始めました( ̄▽ ̄;)夫はこれまで健康すぎたので全然焦る事がなくて^^;
    2人目妊活も始めたので自分と子供のために頑張りたいと思います\(^o^)/

• 3月21日
2728

医療保険は終身で、三代疾病に対応しているものにしました!
がん特有よりも、今は三代疾病にかかる確率が高いと聞いたので。

所得保障は、60歳払込。
保障も60歳まで。
月15万が最大2年間、保障されます。

生活保障はも60歳払い込み。
保障も60歳まで。月に40万支払われルものにしました

真ん中2つは60歳より後になくなってしまうと掛け捨てになってしまいますが、こどもにお金がかかる時期の保障を手厚くしています。

まとまったお金よりも、月々保障される方がいいとアドバイスしてもらいました

終身は300万です

• スターク

スターク

死亡だけじゃないですもんね(><)
    働けなくなるリスクもありますよね!
    参考にさせていただきます(´^ω^`)
    ありがとうございます!

• 3月21日
ロコ

まずは共済で医療保険、掛け捨ての死亡保険で良いと思います!
うちは共済4000円とライフネット生命の死亡保険1500円に入っています。
持ち家なので団信に加入してるので死亡保険は1000万です。
あと、ライフネット生命の就業不能保険5000円に入っています。
ガン保険はまだ入っていません。
家の火災保険は5年で4万です。
終身はもったいないので入っていません。

• スターク

スターク

とりあえず掛け捨ての生命保険と医療保険を調べ始めました!!!
    持ち家だと火災保険もありますよねー^^;いつまで賃貸暮らしするかわからないですが、参考になります(*´-`*)
    ありがとうございます!

• 3月21日