※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみうえ
家族・旦那

すでに14wを超えていますが、未だにつわりがしんどくて吐いたりしてます…

すでに14wを超えていますが、未だにつわりがしんどくて吐いたりしてます。今日もしんどくてゆっくりしていたら旦那が『なんでまだそんなにしんどいの?!』と結構強めに言ってきました・・・そんなのわたしも知らないし( ; ; )
旦那は自分の知りたい事だけ(つわりは大体いつ頃落ち着くか・妊娠中でもSEXできるか)ネットで検索して調べているみたいで『俺の調べだとみんなもうつわりは終わってる時期だろ』みたいな感じです。

ごはんを作ってと言われたのでしんどいながらもゆっくり動いていたら『しんどそうにして家が暗くなる!』って怒られました( ; ; )

もう色々言っても喧嘩になるし、しんどいからそんな体力もないのでスルーしようと思うんですがなんか悲しくなってきて・・・。
旦那にムカつくけど、グッと我慢する時なにかみなさん発散してる方法とかありますか?

コメント

チョコマ

私、20週まで続きましたよ💧
後期もつわりっぽくて気持ち悪かったですし💦
旦那さんに、ネット通りに全てが進んだらみんな困らないんだよ💢って言ってやりたいですね😡

私なら…普通に旦那さんにキレますね(笑)
「誰の子供をしんどい思いして腹の中で育ててると想ってるんだよ⁈」って🤔

• ゆみうえ

ゆみうえ

20週( ; ; )!それは辛いですね😱
    ほんとそうなんですよー!個人差って言葉知らないですか?って聞いてやりたい😡
    ただ切れるとその倍くらいでキレ返してくるのでもう疲れちゃいました😢

• 3月21日
  • チョコマ

チョコマ

ホントに個人差って辞書で調べさせてやりたいですね💢
    キレ返すって…そりゃ疲れちゃいますね😢

ご実家に戻るとかの制裁を与えてみてはどうでしょうか?🙄

• 3月21日
  • ゆみうえ

ゆみうえ

実家に帰ってやりたいですが、いま実家も引越ししたばかりで寝る場所もないし、文句言うくせに実家に帰ったらウジウジ言うのでそれもストレスで😡ひどいやつですー😭

• 3月22日
ちーちゃん

つわり きついですよね( ; _ ; )
人それぞれ つわりが終わる時期など
違うと思うのでネットに書いてるだけ
ではないと思います。
旦那さんも もう少し 妊婦さんの
大変さわかって欲しいですよね( ; _ ; )

わたしはどうしてもきつい時は
ご飯は自分でしてもらっていました😢

大変なのは女の方なので
ちょっと旦那さんにも
仕返ししたほうがぃいですよ。

我慢するのは 身体にも赤ちゃんにも
悪いので 無理なさらないで下さいね😊

• ゆみうえ

ゆみうえ

わたしが寝込んでると自分でごはんはしてくれるんですが、嫌味言ってきたりするんですよー😡専業主婦させてもらってるのでお仕事されてる妊婦さんよりそれは楽な生活はさせてもらってるんですが、専業主婦を逆手にとってものすごく嫌な事ばっかり言われてもう参ります😭

• 3月21日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

その、嫌味がいやですね😡😡
    黙ってしたらいいのに!!
    わたしも専業主婦ですが
    どっちらかと言うと楽させて
    貰ってます。
    グチグチ言って ストレスでも
    発散されているんですかね?😡😡
    旦那さんにもう少しぱぱとしての
    自覚持ってほしいですね😢😭
    失礼なければ 旦那さんおいくつですか?😊

• 3月21日
  • ゆみうえ

ゆみうえ

みんなこの時期は仕事してるのに!ってすごい言われるんですよー😭そうかも知れないけどキーってなります🤬笑
    旦那は35歳で5個上ですが、自営業が長くてワンマン社長気味なので考え方とか本当に昭和な感じです・・・。

• 3月22日
ちゅら

つらいですよ、まだまだつらいですよΣ( ̄ロ ̄lll)むしろ辛いんだから、お前が飯作れよ!そんなつわり終わる時期なんて、ロボットじゃないんだからみんなバラバラなんだよ!わたしなんてご飯作るの辛いから上の子つれて、義実家にいってくれましたし、午後なんて育児任せて寝てました。

発散するとしたら、ツイッターやママリに愚痴書いてます笑

• ゆみうえ

ゆみうえ

優しい旦那様で羨ましいです😭
    初めてママリで発散させてもらいましたが、皆さんがフォローしてくれるので少し楽になりました😭

• 3月21日
  • ちゅら

ちゅら

まだつらいですけど、頑張りましょう 😭😭😭わたしも終わりが見えなくて、果てないです…(´;ω;`)男なんて一生わかんないですよね、この辛さは。

• 3月21日
  • ゆみうえ

ゆみうえ

上のお子さんもいてわたしより全然大変だと思います😭頑張りましょう!
    そうですよねー!ムカつくから『次の子供は旦那が産んで😡』って意味のわからないキレをした事もあります笑

• 3月22日
すーた

14wなんて私まだまだ毎日嘔吐してましたよ…旦那もたくさん助けてくれたけど、何にもまともに出来ないし嘔吐後頭痛で倒れたりしたので実家に帰りました😢
そんな一部の情報だけで調べた気になるなって言いたいですね💢こちとら好きで気分悪いんじゃないわ!!

やはり妊娠中のストレス発散はママリですかね…笑
投稿せずとも似てる方の愚痴や悩みなど見て「私だけじゃないんだ…」と元気もらいます♡
私の場合は親友や母に電話やLINEして色々こぼしてます( ´•ω•` )

ここのコメントを旦那さんに見せてわからせてやりたいですね😭

• ゆみうえ

ゆみうえ

毎日嘔吐はつらいですね😭まだわたしは元気な日があるのでマシです😣

ママリ最近始めたばっかりで初めての質問でしたがたくさんの方がコメントしてくれてすごい励みになりました😭
    皆さんのコメントや投稿を参考にさせていただきながら喧嘩にならない程度にチクチク言い返して行こうと思います笑

• 3月22日
  • すーた

すーた

いえいえ、辛い気持ちがあればマシとか無しですよ!
    妊娠中に旦那に言われた事、された事って中々根に持ちますからね…うちの旦那は家事出来ないけど凄く気を使ってくれたので株あがりました😳笑

ファイトです♡
    でもこのままだと安定期入ってからや後期も思いやられますね…後期もつわりある方もいるそうなので、きっちりと一部ではなく旦那さんに妊娠・出産について学んでほしいなと思います( ´•ω•` )
    また何かあったらママリに愚痴ってください😂笑

• 3月22日
トモロー

つわり辛いですよね。
人によって終わる時期が違うのに!

うちの旦那は私がつわりで寝込んでいると神妙な面持ちで枕元に座り込み(おまえにだけ辛い思いさせてゴメン的な…?)、1人にしてと言ってもそばを離れず、ようやくいなくなってくれたと思えば台所で鼻歌を歌いながら魚を焼き、私に匂いでトドメを刺すような男でした。(悪気はない)
私は旦那にムカつく時はひたすらネットで心温まる話読みます笑

• ゆみうえ

ゆみうえ

なんだか素敵な旦那様🤣
    うちの旦那は可愛げのない人なので羨ましいです😫
    心温まる話いいですね!わたしも気を紛らわすために猫の画像でも検索します😍笑

• 3月22日
ゆう

旦那様の思いやりに欠けた態度、自分本位な言動にとても読んでいて悲しくなりました。
つわりに関しては、個人差があるので、ある程度の目安があったとしても
それを鵜呑みにするのは間違っていると思います。まず、妊娠期における正しい知識をもう少し二人で得てみるのはどうでしょうか? 間違った知識に振り回されて無駄に悩んだり、苦しむ必要は無いと思いますよ、、(´・_・`)
妊娠中一番大切なことは何事も無理しないことです。我慢はストレスの原因になりますし、それはきっとお腹の赤ちゃんにとっても良くないはずです。旦那様の理解を得ることが一番大事だとは思いますが、どうしても不満が溜まって堪え切れなくなったら身内で一番話しやすい方に旦那様の不満を打ち明けてみてはどうでしょうか?あまり参考にならない答えになっていましたら、申し訳ございません、、
どうか、少しでもゆみうえさんの気持ちが楽になりますように祈ってます…

• ゆみうえ

ゆみうえ

すごく優しいコメントありがとうございます😭
    つわりが並があるとか個人差があるっていうのがなかなか理解出来ないようで『昨日外食する時はルンルンで元気だったのに、今日はごはんも作れないなんてやりたくないだけだろ😡』とか言われたり😭
    話し合いに疲れてしまってここで愚痴らせてもらって発散してます😭

• 3月22日
みか

「皆って誰だよ」って言ってやれ💢
妊婦さんは症状だって人それぞれなんだから。
妊婦の奥さんを旦那さんが優しく支えれないで良く産むのOKしたな。
と思ってしまいました(すみません、なんか上からで)
この段階で我慢していたら、出産してから先が思いやられる気がします。
1回想いをぶつけてブチ切れてもいいくらいd( '-' )

• ゆみうえ

ゆみうえ

もう本当そうですよねー😡こんな感じなのに里帰り出産は反対気味で『産後1ヶ月ちゃんと支えるから!』って言ってるんですが全く信用出来なくなりました😵どの口がー😵
    何回か伝えてるんですけど、その度に更に上からキレてくるのでもう今日静かに里帰り出産の準備を進めようと思いました😣

• 3月22日
  • みか

みか

産後1ヶ月だけじゃなくて、ずっと支えろよ。
    って感じですよね(怒)
    妊婦さんで気持ちも不安定なのによく耐えてるよ!

• 3月22日
マルマル

つわりは、人それぞれですからねー生まれるまでつわりある方もいらっしゃいますし。
私もマシにはなりましたが、まだ悪阻あります(´・ω・`)
気持ち悪いというと、もぅ悪阻終わってる時期だろ?て言われたので、
人それぞれ違うんだから、代わってみーや!!!

と、キレちゃいました(*´∇`*)

そっからは、なんも言わなくなりましたが🤣🤣

• ゆみうえ

ゆみうえ

言いますよねー!時期って人によるのに😡ってイライラしちゃいます!
    なんでまだつわり?って聞かれて、わたしも知るか🤬って思ったんですけどなかなか言い返せず😫くそー

• 3月22日
なぎとママ

私は35週まで吐いてました(笑)
実家に帰ってましたよ(笑)
もう思い出したくないくらい言われましたが、聞きませんでした(笑)

• ゆみうえ

ゆみうえ

35週!長いですねえ😭😭お疲れ様でした😭😭
    そうですよねー、もう色々言われすぎて流してしまってるところもあります😫

• 3月22日
ママリ

みんなって誰だよ!!💢💢
何なら世の旦那は妻を全力で労わってるんだよ!み、ん、な!!
ネットで検索したやつ見せてみろ!
根拠見せてみろ素人が!!

って人様の旦那さんですがめちゃめちゃ腹立ちました!!
そのままゆみうえさんが我慢してたらつけ上がるだけです。
産んだら旦那に構ってる暇なんかないのに、旦那がその調子だと悲惨なことになります。
何とかして教育しないといけませんよ💧

• ゆみうえ

ゆみうえ

本当に腹立つんです😭皆さんのコメントをお返事していてほんとうちの旦那くそやろうだなと改めて思ってしまいした🤭笑
    そろそろ安定期で知り合いに報告も出来そうなので旦那が言う事聞きそうな人に根回ししてチクチク言ってもらうようにしてみます🤣

• 3月22日
ままっこままっこ

私は1人目の時は産むちょっと前まで吐いたりしてましたよー!悪阻なんて人それぞれ!ネットが全てとは限りませんよ。
私はごはんも作らずずっと寝てました。イライラしたら、寝る!あとはネットで赤ちゃんの服見たりして癒しを求めてましたよ(笑)

• ゆみうえ

ゆみうえ

出産間近まで吐いちゃうなんてほんとにしんどいですね😭😭
    今日はあまりにも腹が立ったので適当にご飯作って適当に片付けした後ずっと一人で寝室にこもって寝たりしてます😑笑

• 3月22日