
母親に叩かれた経験があり、怖かったが好き。将来自分も手を出してしまうか心配。手を出すのはいけないことでしょうか?息子のことは大好きです。
子供の頃毎回親に怒られたら叩かれたことある方いますか?
うちの家は父親には怒られたこと&叩かれたこと一回もないですが母親は怒ったらすぐに「しばくぞ」って言いながら平手で頭を二、三回叩いてきます。
普段は優しいですが怒ったら叩くので子供の頃は本当に怖かったです💦
色々してくれたり、気を使ってくれるので母親のことは好きです!
でも、そうやって育ってきたせいかいつか息子が口で言って言うこと聞かなかったら手を出してしまいそうな気がします💦
時には手を出すのはやっぱりいけないことでしょうか?
息子の事は大好きです😭💕
- 胡桃(3歳2ヶ月, 8歳)
コメント

退会ユーザー
怒られるときには毎回父親からも母親からも頭や顔を叩かれましたし、首を絞められたこともあります。
感情にまかせて叩かれたこともあります。
弟は父親から蹴られたりもしました。
親が手をふとあげる仕草をするだけで、ビクッとして反射的に目をつむってしまっていました。
私も娘を出産して、同じようにしてしまわないか怖く感じることがあります。
自分が怖い経験をしたぶん、娘にはやりたくないと思っています。
時には躾として手をあげることはあるかもしれませんが、本当にやってはいけないこと、危ないことを教えるためだけだと思います。
口で説明して分かることを、手をあげることで解決させることは絶対にしたくありません。

ars☆er
言って分からない年齢の間は分かってもらう為にも多少の手出しは有りかと思います。😓特に危険なことを辞めてもらう為には叩くことも1つの方法かと・・・
ただうちの長男くらいの歳になると話せば分かってくれるので、なるべく叩いたりはいけないかなぁと思って私も日々自分自身と葛藤してます😥
-
胡桃
コメントありがとうございます😊
確かに!
危険なことをしてるときに注意しても言うこと聞かなかったら手を出すのも一つの方法ですよね😢
4.5歳くらいだともう色々理解出来ますもんね(*´꒳`*)
私もえりかさんと同じようにできれば叩きたくないですが叩かれて育ってきたので同じように子供にもしそうで怖くて💦
色々葛藤してしまいますよね😭- 3月21日

マヤ
叩かれた事も殴られた事もあります😅
包丁や木刀が出てくる様な喧嘩が子供の頃には日常茶飯事でしたから…
無闇矢鱈に手を出すのはいけないけど、痛みを分からせる為に手を出す分には良いと思います。
-
胡桃
コメントありがとうございます😊
殴られた事もあるんですね💦
包丁と木刀が出てくる喧嘩って凄いですね💦
そうですよね💦
もし、他の子とかに手を出したりして口で説明しても言うこと聞かなかったら痛みを分からせるのもありですよね!- 3月21日

ちーたん
やっぱり手を出すのはあまり良いとは思えません。
私は子供の頃怒られるとよく玄関から外に出されて鍵を閉められました(°_°)
五分くらいで中に入れてもらってましたが、怖くて泣いて、しちゃダメな事はダメだと反省してました!
でも育児はそれぞれなので度を過ぎなければ、おしりペンくらいはいいかと!笑
-
胡桃
コメントありがとうございます😊
そうですよね💦
外に出されたこと私もあります!
怖くて、悲しいですよね。
私もできれば手を出したりしたくないですが😢
確かに、お尻ペンペンくらいなら良さそうですよね🤣- 3月21日

ロー
ボコボコにやられてました😂
うちは母がいなくて、2歳から父のみだったので、記憶があるのは小3~ですが山に数時間捨てられた事もありますし、ハサミで髪の毛ザクザクに切られたこともあるし、げんこつ、平手はもちろんでしたし、顔も体もよくやられてたので当時は虐待だと思ってました💦
けどおかげさまで?忍耐強くはなりました💦
小6で殴り合いしたり、ヤンキーとつるんだりヤンチャな人生でしたが・・・
息子には私は手をあげることはないと思いますが、どうしてもダメなら旦那が手を出すと言ってます💦
少なくとも小学生の間は絶対手は出しません。私自身虐待と思っちゃったので💦
-
胡桃
コメントありがとうございます😊
お父様にボコボコって怖いですね💦
力も強いし💦
色々酷い目にあってたのですね😭
確かに忍耐強くなっちゃいますよね!
そうですよね!
自分された事を子供にはしたくないですよね😰- 3月21日
胡桃
コメントありがとうございます😊
首も締められたことあるんですね💦
弟さんも蹴られたりしたんですね。
うちも姉、兄もいますが同じように叩かれたりしてました。
兄は母親から包丁を突きつけられてる事もありました💦
分かります!私も手をあげられる仕草されると同じようにビクついてしまいます!
そうですよね!
私もできれば絶対手をあげる事はしたくないです。
自分がされて嫌だったので💦
確かに危ない時は口で説明しても言うこと聞いてくれないなら手を出すのも必要なのかもしれないですね。