※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊娠・出産

妊娠中のチーズは加熱していれば大丈夫です。食べたいものは加熱して楽しんでください。

妊娠中のチーズについて、プロセスチーズはOKで、ナチュラルチーズはNGとありますが、例えば宅配ピザでどちらのチーズか不明でも、しっかり加熱しっかりされていたら食べても良いんでしょうか?

最近、妊婦NG食材を避けながらの生活をしていたら食べるものに飽きてしまって、NGとされているバジルパスタ、チーズインハンバーグとかお寿司、お刺身、うなぎなど、食べたくなってしまいます😭

コメント

ayu

お寿司もチーズINハンバーグも普通に食べてましたよ(^^)

全て食べすぎなければ平気だと思いますよ

とまと

私はお寿司とかお刺身とかうなぎも
普通に食べてますよ!!!

食べすぎなければ良いと思ってます!😊

あさひ

生のチーズじゃなければたしか大丈夫ですよ!加熱してあれば!
そう思って食べてました(^^)!

ℳ

うなぎとマグロは食べませんでしたがチーズもお寿司は調べてダメなもの以外は食べてましたよ!

。

お寿司もお刺身もバジルパスタも
なんでも食べてます😅

生肉、生牡蠣はなんだか怖くて避けてますが(>_<)💦

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

気にせず食べてました(笑)今回もつわりが終わったら食べます( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

リリ

毎日同じものを繰り返しそればっかり食べるわけではないので大丈夫だと思い食べてます!

今日も鰻食べてきました♥大好き

めぐ

何でも食べ過ぎなければ問題ないよ!と先生に言われて、お寿司もチーズも食べてます😊🙌

*ミイ*

気にしすぎなのは分かってましたが、妊娠初期は避けてました😅
安定期になって、問題なさそうなお寿司や、きちんと加熱したチーズなどを解禁しました!
それでも週に1回位ですね🤔

🐬

私は食中毒・寄生虫関連のある物はいっさい食べてないです💡💡
少しなら大丈夫と言う方が多いですがあたる人はひとくちであたるし、あたらない人はいくら食べてもあたりませんからね😅
私は食べないストレスよりも、食べて不安になるストレスの方が耐えられないので(笑)

チーズに関しても避けてますが、火を通したチーズは食べてますよ🙋
チーズの菌は加熱殺菌で大丈夫だと思います☆

私もピザ食べたくなって調べましたが宅配ピザのチーズは大丈夫と書いてありましたよ!
なので、もちろん食べました!笑
私も妊娠してから神経質になりすぎてちょっと疲れます(>_<)
お互い気にし過ぎず程々に楽しみましょう!

ピザもバジルもお寿司もお刺身も食べますよ!毎日毎食大量に食べるわけじゃないなら全然大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

花子

チーズや生ハムはリステリア菌がいる可能性があるから加熱したものなら大丈夫と市の栄養士さんが言ってたので、ピザは大丈夫ですよ😃
お寿司や刺身は、大量に食べるとどうこうじゃなくて、新鮮かどうかが問題です!

ちなみにマグロやレバー、うなぎは大量に食べたらダメですよね‼️

🐰みすばにー🐰

コメントありがとうございました!
食べる方が大多数で驚きでしたが、私もちょっと食べてみようかなと思えてきました🌟