※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amo♡
家族・旦那

6月に義妹の結婚式があります。着物じゃなくてもいいんじゃないかなと義…

6月に義妹の結婚式があります。
着物じゃなくてもいいんじゃないかなと義母が言っていたので、ドレスにしようと思っています。
こんな感じで行こうと思うのですが、どうでしょうか?

またこの感じだとパンプスは、黒か白系どっちがいいと思いますか?

コメント

さそりん

リボンは取り外しとかできるんですか?
パンプスは黒系かなと思います🤗

• amo♡

amo♡

コメントありがとうございます!
    リボンの取り外しは出来ないです…。

ありがとうございます!
    今白系でパンプス探してたので、黒で探そうと思います☺️

• 3月21日
  • さそりん

さそりん

身内の結婚式なのでおとなし目の方がいいのかなぁと思ったり。
    リボンが大きめなので若く見えすぎな感じもしたので😅

• 3月21日
  • amo♡

amo♡

黒だからいいかななんて思っていました。
    急に決まって、夫も5,6月に3件続いているので、抑えられるところは出費を抑えたいなと考えてました😭

• 3月21日
  • さそりん

さそりん

きっと若いんですよね?お子さんもいるので大人目で行った方がかっこいいと思います♡
    ちなみにいくら包むんですか?私の義弟は結婚のけの字もないですが…😅

• 3月22日
  • amo♡

amo♡

いや、もう若くもないんですよ…💦
    昨日こちらでもらった意見を参考に買い直しをしました😌

10万は包もうと考えています。(自分の兄の時に10包んだので)
    一応夫にいくら包めばいいか確認をしてもらっているのですが、そのことへの返答はなく、なぜか私のところに引き出物いくらにしたかなんてことを聞いてくる様な親なので、困り果ててます…😢

• 3月22日
i.s.m

私も先日、義妹の結婚式がありましたー😊一枚目のドレスは、みなさん同様少し派手なような気がしますが、2枚目のはとてもステキだし大丈夫だと思います!
ちなみに私は、暗めな紺色のワンピースに上は白のジャケットを購入しました!
靴は、黒のパンプスでした!
娘は、黒のワンピースに白のブラウスに白のボレロでした。他にも親戚の子供がいましたが、ピンクのドレスを着てましたよ😊
親戚で、ましては夫の方だと何かと気を使いますよね、、
私は、車で5時間かかるとこだったのとその日がたまたま寒かったのと気疲れで、帰ってきてから2日寝込みました😭

• amo♡

amo♡

そうなんですね、結局このドレスを購入しました。
    ボレロは1枚目のを姉に借りたので、それを着ようと思います。
    パンプスも買おうか…ドレスを買う予定がなかったので悩んでます。
    うちも娘はピンクのドレスに白のボレロにしました。

そうなんですよね…親族だから、着物のがいいんじゃ…と最初は思ったんですけど、義母が「着物じゃないといけないことはないと思います…着たければ着てもいいと思います」って言われたので…余計に服で悩みました…。

大丈夫でしたか?
    うちは1時間くらいの場所なので、まだ良いですが…今から疲れています…。
    今月になってから、いきなり6月に結婚式をやると言われ…夫が他にも2件5,6月に結婚式あるので、抑えられるところは抑えたいという気持ちがとても強いです、

• 3月21日
  • i.s.m

i.s.m

紺色のワンピース素敵です☘️ボレロともぴったりですね😊

義母さんの、着たければきてもいいと思いますって言い方なんか、ひっかかりますね😅💦
    私の勝手な意見ですが、、
    こっちだって行きたくて行くわけじゃないのでって思っちゃいました!笑

ご祝儀だけでも、かなりの出費なんでなるべく出費を増やしたくないですよね、、
    うちは、去年、夫の友達、私の従兄弟、そして、今回とは別な妹の結婚式が同じ月にあって、出費がいたすぎてヒィヒィ言ってました😭

• 3月21日
  • amo♡

amo♡

ありがとうございます😊

そうなんですよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
    親族だし、義妹に恥かかせないように、着物のがいいのかなとか考えたのに、なにその言い方!?って感じでした💨
    今そんなに気にする人いないのかもしれないけど、気にする家は気にするし…確認した方がいいよなって思って聞いたのに!!!って思いました。
    そうなんですよね、こっちだって行きたくて行くわけじゃないんですけど…って思いました😅

そうなんです…😣それは、結構痛いですね😭
    従兄弟もご祝儀それなりに包まないといけないですもんね…😢

• 3月22日
りんりん

ちょっと派手かなと思います。。🤔友達の結婚式なら全然OKだと思うんですが、、身内なら少し地味かなくらいで行った方が無難ですよ😱

• amo♡

amo♡

そうなんですね…急に決まった結婚式で、夫も5,6月で結婚式が3件続いて居るので、出来るだけ出費を抑えられるところは抑えたいなと考えていました…。
    黒だから大丈夫かななんて甘い考えでした😭

• 3月21日
さくらもち

リボンがなければ大人しめでいいと思うのですが、リボンがとっても目立ちます…😅😅

実の妹でも微妙だなと思うので、義妹の式ならできたら避けた方がいいかと思います😭

1万円しなくて控えめのドレスがあると思うので、メルカリとかで探してみてはいかがでしょうか😣?
出費、痛いですけど…😭😭

• amo♡

amo♡

やっぱりそうですかね😭
    義妹の結婚式だけならまだ買い直しても良いかなって思ったんですけど、夫が義妹の結婚式合わせて5,6月と3件結婚式が続いていて…義妹の結婚式も3ヶ月前にいきなり言われたので、抑えられる出費は抑えたいと考えてました😢

• 3月21日
amo♡

相談主です。
こんな感じのドレスだったらどうでしょうか?

まみ

紺、ブラックなら全然ありですね💛

• amo♡

amo♡

いきなりの結婚式と言われ…色々と準備にバタバタしてしまっています。
    出来たら、抑えられる出費は抑えたいと考えてました。
    黒なら、いいかなくらいにしか考えていなくて…娘にもドレスを買ったんですが、それも大丈夫か心配になって来ました😭💦

• 3月21日
  • まみ

まみ

下に返信してしまいました!

• 3月21日
まみ

娘さんのドレスが真っ白とかでなければ、カラフルな色でも大丈夫だと思いますよ✨

• amo♡

amo♡

再度コメントありがとうございます😊

ピンクのリボンがついたのがいいと言っていたので、ピンクのドレスにしました。
    真っ白は、花嫁さんだけが着れるんだよと言って、ベージュ系も白に見えたら大変と思い避けました。
    親族となると、色々と考えてしまいます…😣

• 3月21日
さそりん

素敵なドレスです♡きっとまた着る機会があると思うので、何着か持ってても大丈夫ですよ🙆
わー、10万か…私実妹で五万でした😅
義両親…困りますね。義妹さんもご両親連れて式場に行って質問してくればいいのに!

• amo♡

amo♡

ありがとうございます😊
    そうですよね😌

妹さんは結婚されてたんですか?

そうなんですよ…大事なことは後回しにして、どうでもいいことばかり焦って決めてるから、本当に困ります😅
    結婚式すると聞いた時にバスに乗って行くのか今日明日のうちに連絡ほしいと言われました…そんなのは後でもいいだろ…って感じでした😅

• 3月22日