※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤ
家族・旦那

旦那が車買い替えたいと言っててずっと反対しているのですが、昨晩『ん…

度々、旦那の愚痴ですみません(´;ω;`)

旦那が車買い替えたいと言っててずっと反対しているのですが、昨晩『んじゃバイク買いたい』と言い出しました。
車自体もまだまだ綺麗で乗り換える意味も分からない。
(車は旦那1台、旦那の母1台、私が1台、田舎なので移動には必須)
これから子供産まれてくるのに何考えてるんだろうと思い流石に腹立つので『車で移動も問題無いのにバイクいらなくない?』と言いました。
そしたら今朝からめちゃくちゃ不機嫌で、
『何言っても否定してくるから、喋る気無くす。もっと気付けて喋れ』と言われました。

正直、『はっ?』って感じですが、めんどくさくてとりあえず謝りました。。。
旦那の実家に同居なのですが、旦那の手取りがそんなに多くないし子供にお金かかるからと私は嫌々ながらも同居承諾して、地元離れて生活してるのに。。。
旦那がよく食べる人だから限られた家計費のなかでいろいろ考えて買い物したり、外出先でも出来るだけお金使わない様に水筒持ち歩いたり努力してるつもりなのに。。。

全く知らない土地で知り合いもおらず、友達にも家族にも気軽に会えない環境で初産なのでただでさえこっちも不安なのに、むしろ気遣って欲しいくらい。。。
旦那が職場の人達と外食とかでも、1度も文句言ったことないじゃない。。

なんだかスゴくがっかりしてしまい、ちょっと旦那の顔見たくないので、お散歩兼ねて外出していますがもう泣きそうだし帰りたくない(´;ω;`)

コメント

mai33

困ったもんですね…
悲しくなりますよね。
もう父親になるのに…

男は理論で説得するのが1番効くと思います!
今の収入、貯金額、今後かかるであろう支出を数字で出し
ここで車やバイクを買うとどんなことになるのか。

私はここまで考えて話してるの!って怒っていいと思います💧

• マヤ

マヤ

家計費はいくぶんか現状余裕はあるのですが、少しでも今後の為にと節約したい気持ちもあって。
    私や産まれてくる子供なの物はお下がりやレンタルで何とかしろと言う割にそういうこと言われるので。。。
    自分の事しか頭に無いのかなぁと(´;ω;`)

• 3月21日

稼いでから物言えって感じですよね😥義母さんに相談してみてはどうですか?🤔

• マヤ

マヤ

お義母さんがおおらか過ぎると言うか、ふわぁ~っとした人で話してみてもなかなか根本の解決にならなくて(´;ω;`)

• 3月21日

退会ユーザー

あ〜だからちょっとマヤさんが言っただけで逆ギレしてくるんですね😅趣味でさせてあげたいのはやまやまですが今は家庭を持つ父親である自覚を持ってほしいですね😅お小遣いで買ってお小遣いで維持して、と言うとまたおこりそうですね😥

• 3月21日
  • マヤ

マヤ

たぶん今まで自分の意見を否定された事がないんでしょうね。
    結婚と同時に同居だったのでまさかここまでだとも思って無かっただけにショックでした(´;ω;`)

• 3月21日
あかちゃんまん

車買い換えたい、バイク欲しいならそれなりの給料持ってきてって言ったらブチ切れそうですね😅
でも実際そう思いますよね。。。

うちも田舎で車1人1台ないと不便です。
独身の時はあきたって理由で乗り換えてたみたいですが、結婚したら車は乗りつぶしてからじゃないと買わないと言って16年15万キロのってさすがにダメで数ヶ月前に買い換えました(笑)

バイクは旦那の趣味で持ってますが、生活費からは一切出さない約束でも足してます。
立て替えて最初は払ってあげましたが、ちゃんと毎月返してもらってます‼️
義母に相談して、義母からいってもらってはどうですか?💦

• マヤ

マヤ

どうしても車自体がダメなら仕方ないと思うんですけどね。
    私には『節約して』と言う割に自分は欲しい物は欲しいって感覚なのでイライラしちゃって(´;ω;`)

• 3月21日