※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxxa
ココロ・悩み

義家族ストレス発散方法を教えてください

義家族嫌いな方どうやって乗り越えてますか?
最近会うのもストレスで(ノД`)…
特に義母💣愚痴になります…
連絡もなしに家にきて車がないと嫌みのように
いつ来てもいないね~
と監視されてるような気分になったり
〇〇(旦那)は仕事頑張ってるんだから帰ったらすぐにご飯食べれるようにしとかないとダメよとか
月に一、二回程旦那に子供を預け友達とご飯たべにいくのも女が子供旦那に預けて遊びに行くなんてダメ
女は夫の帰りを待ち家を守るのが仕事、と。
私が〇〇(旦那)もよく遊びにいくのでたまにはいかせてもらうんです。と言っても
あなたがおいしいご飯を作ってまっていれば〇〇(旦那)だって遊びにいったりしない
などおもいだしたらキリがないほど首をつっこんできて…
心の中では黙れよババァって永遠唱えて増すが
口にはできずストレス溜まる一方です😂
旦那も話は聞いてくれますがそれ以上はありません!

義家族嫌いな方そのストレスはどこに発散してますか?
アドバイスください!

コメント

xxxa

誤字脱字申し訳ないです(;_;)

きいまま

それは、もう、嫌いになりますよね。笑
旦那様からきつく言ってもらった方がいいですよ!
うちも我慢できず出て行こうか本気で悩みました!
嫁姑問題は離婚原因になると思います(´・_・`)
うちの旦那はもう別の家庭なんだからいちいちうるさいからほっといてって言ったみたいです。笑
かなり効いたようです!ざまあみろ!( ̄▽ ̄)笑

deleted user

義母のこと、わたしは嫌いとまではいかないですけど、
アポなしで家に来て、物が多いわね〜とか、実母に言われたら、まぁね、で済むことも義母だとダメージが違うな…って思うこと、多いです(´・ω・`)
たまには顔を出さないと、と、こちらから出向くんですけど、また何か言われるかもーっていつも身構えてしまいます↓↓

今回、妊娠を機にベビーベッドを義母の方の親戚の方から譲り受けたんですが、持ってきて下さるということだったので、前もって、いつ、何時ごろに来るのか教えて下さいと何度も何度も頼んでいたのに、
ある日突然来ました(;ε;)
さすがにわたし頭にきちゃって、義母の持ってきた差し入れを引ったくって背中向けて延々それ食べてました(笑)
大人気ないですけど、、、カチンときちゃったんですよね。

でもこうやってわたしが、義母に対してささやか?な反撃をしたり、いない所で散々愚痴ったりしていて、旦那がすごくかわいそう…と思うとやり場がなくなってなんだか切なくなります(・・̥)
だから毎回旦那に、あなたのお母さんなのに、ゴメンね、ゴメンねって言っちゃいます。

ななちゃんmama

私も義母苦手です(°_°)笑

妊娠中にむかつく時に態度よくすることに疲れちゃって素直に65%ぐらいのイラっとを義母に出すようにしたらなんか逆に少し仲良くなりました(´・_・`)笑

なんていうかうちの場合は仲良くなった地元の先輩に敬語を使わなくなる、みたいな感じですかね!笑

xxxaさんの義母さんなかなかの昭和臭ですけど、義母さんがいなかったら娘さんに会えてないって事で気分沈めるしかないですよね(´・_・`)!

marufuku

お気持ちわかります。
我が家も以前はそんな感じで、本当に苦手でした。
子供が2人になり、だいぶ大きくなってきたこともあり、義母の視線は私達夫婦から子供に移りだいぶ楽になってきましたが…
とりあえず、笑顔で話を聞き右から左へ流しましょう(^^;)
ストレス解消は、やはり自分にため込むより出した方が良いので友達や自分の母親に話して聞いてもらう。
同じ立場の人なら分かってくれますからね(^-^)
旦那さんにはあまりグチるなと母親はよく言っていました。
自分の母親の悪口を聞くのはいい気がしないよ。と。