※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu88
ココロ・悩み

旦那が二人目の子供を経済的理由で無理と言っており、私は専業主婦です。働いても説得できず、諦めるしかないでしょうか。

旦那と二人目について話しました。去年家を建てた事もあり経済的に心配だから二人は絶対に無理と言われました。
何度言っても意見は変わらず、、
現在私は専業主婦ですが働くと言って説得してもだめでもうこれは諦めるしかないんでしょうか?

コメント

くるみぱん

今のお子さんが兄弟を欲しがっているとかそのそぶりがあると旦那さんも気持ちが変わりやすいような気がしますね✨

ぎゃびー

今後絶対に無理って事はないと思いますよ‼️
きっともう少し暮らしてお金など生活も落ち着いてきたりしたらまた変わってくるかもしれません🙆

私たちもお互いに娘が小さいうちは2人目ってならなかったですが…2.3歳なって2人目も…ってなりました🤗

ゆずる🍰*

私も2年前家を建てましたが
2人目を先月出産しました☺️✨

私は扶養内の働いてましたよ〜😊
なんとかなると思いますっ✊🏻❤️
専業主婦の間はカツカツかもしれませんが
子どもが1歳になったら働くからと
言ってみてはどうでしょうか?
経済的に心配なのであれば働く手段がありますもんね🤗

た

旦那さんなりの意見もありそうなので、一旦少し時間を置いてからもう一度話し合ってみてはどうでしょう😳?
確かにお子さんが1歳半、去年家を建てたとなると、旦那さんが不安に思う気持ちも分かる気がします。子供一人育てるのに膨大なお金がかかりますし、二人産んだことで子供に我慢させるようなことがあっては可哀想ですし、、でも、そういうところも何度か話し合えばきっと意見が合致するところが見つかると思います😌💕

あなたが働いたとして、最低いくらは稼げるかを考え(パートなのか正社員になれる生活なのかとか手に職はあるのかとか)、生活費などを全て紙に書き出して、ご主人に見てもらうのはどうですか?😊
経済的な心配があって無理とご主人が言っているなら、そこをクリアしていれば二人目できてもいいって意味でもあると思うので、望みはあると思います!

あい

お金は体が丈夫なうちはいくらでもかせげるけど、赤ちゃんを産めるのは一生ずっととは限りません。

そのタイムリミットが近くなってから長男くんに兄弟をつくってあげたいと思っても、もう遅い時だってあるんですよ!
そこから不妊治療したらそっちの方が費用がかかりますよ。

今のお金の事だけでなく、将来の家族の形まで考えて本当に納得した結論が出せるといいですね😌💕