※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ!
子育て・グッズ

幼稚園の月謝相場を教えてください。場所によって異なると聞いていますが、川崎市の大体の金額を知りたいです。

幼稚園てどのくらい月々かかるものですか?場所により違うみたいですが、一応川崎市で考えております。大体の相場をおしえてください。

コメント

えりたす∞

川崎市ではないのですが…

幼稚園も公立と私立で値段がかわってくると思います。
うちの子が通う予定の幼稚園は私立ですが、保育料24000円に給食費が月2700円、後バスで通う予定なので3000円のバス利用費もかかります。
月3万円くらいですかね(*_*)

ぴーちゃん

何歳から預けるのかにもよりますね〜!
うちの地域は3歳だと月2万五千円くらいです。4、5歳は一万五千円でした。
その他に父母会費とか月刊絵本とかの教材費とか必要です。
入園料と制服代とかで初期費用は結構必要になりますよ😅
幼稚園ごとにちがいますし地域にもよりますが、うちの地域は私立の幼稚園だと、補助金がでます!

たーん

私が勤務していた私立幼稚園では、毎月32000円でした(*/ω\*)
バス代、給食費込みです!

龍妃

自治体により補助金の額は違いますが、私の住んでるところは保育料の半分を補助してくれていたと思います。お住いの役所の子育て支援している部署で聞いてみるといいですよ。