※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

ベビーカー拒否が治るか悩んでいます。一歳半で乗りたがらなくなり、歩きたがるようです。経験談を聞きたいです。

ベビーカー拒否って治りますか⁈
一歳半ですが、最近全然乗ってくれなくなりました…
ちょっとイヤイヤ期も入ってるぽいのですが。。
もともと嫌いでしたが、渋々乗ってくれてたし、眠たい時はおとなしく乗せられてました。が、ここのところ乗せようとベビーカーを広げただけでイヤイヤイヤ〜!と泣き叫び…乗せると反り返って降ります…。どうやら歩きたいらしいのですが歩かせるとしばらくして抱っこ〜となり結局エルゴで抱いてます…。
ベビーカー拒否してたけどまた乗るようになった、そのまま乗らなくなった、など経験談お聞かせください!🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそのまま乗らなくなりました。そして3ヶ月前くらいから抱っこ紐もかなりの拒否で買い物がとても大変です…(T ^ T)
2ヶ月前くらいに買った電動自転車には大人しく乗ってくれてます。

• るんるん

るんるん

ありがとうございます!うちも抱っこ紐も眠くないとイヤイヤするんですよね…😭このまま乗らなくなりそうな予感です…重くて腰がやられそうです笑
    自転車だとあまり締め付けられる感じがないのかもしれないですね❗️

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!眠くないと抱っこ紐いやいや、自由に歩かせてって感じです。抱っこ紐、本当に腰がやられますよね…😵
    電動自転車も最初はいやいや気配がありましたが、大好きな公園に自転車で何度か連れて行って、乗ってる間も鳥さんいたー!とかブーブーいたー!とか楽しげに会話するうちに慣れてくれました。
    駅やスーパーまで近いとか車を持ってて運転出来るとかなら必要ないと思いますが、電動自転車は超便利ですよー😄

• 3月21日
  • るんるん

るんるん

やっぱりもう自分で歩きたい気持ちが強いんでしょうね😭嬉しいような…でもチョロチョロされると大変だし、複雑な気持ちです💦笑
    保育園の送り迎えが始まるのでうちも自転車検討してみます!

• 3月21日
朱ねこ

お菓子とかジュースで釣れませんか?
うちは「お菓子食べる人は座らないと食べれません」と教えてたら、お菓子チラつかせたら自分から座るようになりましたよ。
最終手段はYouTubeですが😌
これも座らないと見れないって教えました。

• るんるん

るんるん

ありがとうございます❗️
    お菓子作戦🍭❗️うちも試してみます❗️お菓子大好きなので効き目あるかもです😆

• 3月21日