※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

お子様のイベント時の記念撮影について、スタジオ撮影で高額な経験をしたため、今後の撮影方法や残し方を考えています。撮影方法やタイミング、写真の残し方についてのアドバイスをお願いします。

お子様のイベント時の記念撮影はどうされていますか😊?
先日、お宮参りでスタジオ撮影しました📷✨18枚カットのアルバムを購入し、購入分のデータをもらえるプランにしたのですが、お値段が高くて(税込6万弱🤑)ビックリしています😳💦
今回は祝い着やベビードレスを着た可愛い表情の写真を撮れたので、プロにお任せして良かったと思っていますが、今後どのイベントでちゃんとした写真を残していくのか考えるために、参考にさせていただきたいです‼️よろしくお願いします🙏✨

💚撮影方法(写真館やスタジオor自分たちなど)
スタジオ撮影の場合、1回あたりの予算や利用スタジオなども教えてもらえると嬉しいです☺️✨
💚タイミング(お宮参り、百日祝い、初節句、ハーフバースデー、誕生日、七五三、入学式・卒業式、年賀状用撮影など)
💚写真の残し方(写真館でアルバムや台紙購入、自作アルバム、データのみなど)

コメント

kanade

写真館で初節句、ハーフバースデー、バースデーなどイベントごとに撮ってます📸
そのイベントの時期にだいたいキャンペーンをやっていて
500円で何カットでも撮れて、四つ切り写真一枚ついてくるので
毎回それだけで済ませてます(笑)

• なないろ

なないろ

ご回答ありがとうございます😊
    イベントごとに写真館で撮影されてるんですね‼️500円で撮った中から1枚だけ選んで四つ切りにして残してるのでしょうか?たくさん撮ると全部欲しくなっちゃいませんか😂?

• 3月24日
つぶら

*撮影方法 プロのフォトグラファーの方による撮影(家の中でも外でも可能)
総額で1万3千円くらいでした✨
*タイミング ハーフバースデーで利用しましたが、すごく素敵に撮ってもらえたのでまたお願いする予定です✨
*写真の残し方 データ30枚分でこの値段なので、かなり満足しています✨
自分達でアルバム作ったので、普通のスタジオよりかなり安く済みました✨

• なないろ

なないろ

それくらいの価格なら、大切なイベント時には奮発出来そうです😍しかもデータ30枚分込みのお値段というのは魅力的ですよね❤️データがあれば、アプリとかでアルバムもお安く作れますもんね‼️
    ちなみに都内の方でしょうか?もし良かったら、どちらでされているか教えていただけないでしょうか🙏✨

• 3月24日
  • つぶら

つぶら

都内ではないですが、アワーフォトで検索してみてください✨
    フォトグラファーによって値段は色々ですが、実際の撮影した写真も載ってるので参考になると思います😆

• 3月24日
  • なないろ

なないろ

アワーフォト検索してみました‼️カメラマンさんの撮り方とかも事前に見れるので安心ですね❤️とてもいい所を紹介していただきありがとうございます☺️💕次回、撮影する機会には検討して見ようと思います📷✨

• 3月25日
  • つぶら

つぶら

グッドアンサーありがとうございます✨
    ぜひ検討してみてください✨我が子の成長はその時が一番ですからね♡
    ステキな写真が残せますように✨

• 3月25日
まあさん

確かにプロに任せた方が良い写真は撮れますが子供が増えてイベントの度に6万とかかかると出費が痛いので長男のお宮参り以外は全部自分たちで撮っています😭😭

• なないろ

なないろ

子供のために色々やってあげたいと思ってますが、毎回写真にこの額を出すのは違うなぁと思ってます😭💦何かいい方法がないかなぁと思い、質問させていただきました‼️自分たちで撮ってあげるだけでも十分かもしれませんね❤️

• 3月24日