※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

デキ婚のため結婚式をあげてません。子供が1歳になったらあげる予定でし…

デキ婚のため結婚式をあげてません。
子供が1歳になったらあげる予定でした。

旦那に結婚式について何度も尋ねたのに
まともに返事をしてくれず、、、

結婚式の話を改めてしたところ
別にしなくてもいいとのこと。
私は一生に一度しかない結婚式を
したいとずっと言ってきたのに、、

あー結婚式できないんだなーって思い
つらくてショックを受け不機嫌になってしまいました。
私の態度も悪かったのかもしれないけど逆ギレされました。

みなさんは結婚式をあげましたか?
結婚式をしないことにずっと後悔をしそうで、、

コメント

りん

同じくデキ婚で、子供が1歳になったタイミングで挙げました👌💕一生に一度ですし旦那も最初はどっちでもいい感じでしたが、打ち合わせしてるうちに旦那のがノリノリでしたよ( 笑 )
私が結婚式したい、ドレス着たいって妊娠中からずっと言ってたので、旦那がしなくていいとか言って、なしになってたら旦那嫌いになってたかもしれないです…( 笑 )
結婚式挙げて本当に良かったと思ってます。
見学とか連れてってみたらどうですか??
式場とか見たり体験すると気持ちが変わる人もいると思います…💕

  • mi

    mi

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    羨ましいです😩❤️❤️
    妊娠中からいままで
    しつこく言ってきたけど変わらず。
    見学も行くことすら面倒な感じです😩

    • 3月21日
  • りん

    りん

    ご飯の試食もあるみたいだし
    行ってみようよ!ていいました😂
    涙脆いのもありますが、式の体験させてもらっただけで、旦那はうるうる感動してて見学して、結婚式いいね!ってなりましたよ( ̄▽ ̄)家族婚にしようかなと話が出てましたが、やっぱり披露宴とかもしたいしドレスもカラードレスも着なよって旦那からどんどん言ってくれるようになりました☺
    男の人って最初は面倒くさがってもいざやるとなればノリノリになる気がします😅😅

    • 3月21日
  • mi

    mi

    そーなんですね!
    面倒くさがってても変わりますかね?😭😭

    • 3月21日
  • りん

    りん

    面倒くさがってるだけなら
    やる気スイッチonしたら変わるかもです👏💕
    ちなみに両家援助も何も無かったので
    費用抑えたくて色々手作りしたので
    その時はあんまり手伝ってくれなくて
    喧嘩しました( 笑 )

    • 3月21日
  • mi

    mi

    やる気スイッチ探します笑

    • 3月21日
まや

私も同じような状況でした。
私から言ってもしたくないの一点張りでしたので、うちの父親からやってくれと旦那に頼んでもらい、なんとか出来ることになりました。
ですが、夢に描いていた友達も呼んだ盛大なものではなく、親族だけの小さな式になりそうですが。
でも、できないよりはマシかと思って。
両親も晴れ姿を見たがっているし、親孝行にもなると言うところを推してみてはどうでしょう??

  • mi

    mi

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    一応義理母に言ってもらったんですけど、効果はなく。笑
    自分の親から言うてもらう方が効果ありそうですね!

    しぶしぶできたと思っても準備とか手伝ってくれなさそうだし喧嘩ばっかしそうとか思ったりして😞😞

    もう少し時間経ってから
    もっかい推してみます!

    • 3月21日
  • まや

    まや

    うちは準備もすべて任せたから、ともちろん言われました😂
    まあそれはそれで、私の好きなようにやらせてもらうわ!金かかっても文句言うなよー!と思って、好き勝手やらせてもらおうと思ってます笑

    やはり自分の親からの方が拒否しづらいかと✌️

    • 3月21日
  • mi

    mi

    ですよね😭😭笑
    ありがとうございます!!

    • 3月21日
あーか

私もデキ婚で、子どもが1歳7ヶ月の時に挙げました(・ω・)/
うちは親孝行のためって言いました!
父がバージンロードは一緒に歩きたいって言ってたので!
父親をだしに使ってみてもダメですかね?!

  • mi

    mi

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那さんの反応ってどんな感じでした?😂😂

    • 3月21日
  • あーか

    あーか

    そうだよね!って感じでしたよ(・ω・)/
    仕事が忙しくなかなか打ち合わせとかには参加できなかったので私が主に進めていきましたが、料理とかの話はめちゃ食いついてやってました!
    身内のみの小さな式にしたのでこっぱずかしさもないし、めんどくさいこともなく楽にできました!

    • 3月21日
  • mi

    mi

    そーなんですね!
    もしするとしてもあーしゃんさんみたいに1人でいろいろ決めていかないといけない感じになりそーです😱😱

    • 3月21日
しょうくん

私もデキ婚です!
お金に余裕がなく娘が1歳なのですが
結婚式は諦めてます🤦‍♀️
でも、写真だけは今年撮れたらなーって思っているところです…
旦那的には別に何もしなくて
いいみたいですが😠
説得あるのみですね(´-ωก`)!

  • mi

    mi

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    諦めてるんですねー😭
    結婚式できなかったら私も写真だけでも撮ろうと思ってます!

    • 3月21日
ママ

デキ婚で娘が1才半の時に
結婚式をあげました。
うちの主人も当日の寸前まで
やりたくないと言っていました😅
ですが今は、やってよかった!と言っていますし
結婚式のDVDをたまに観ています😂笑

  • mi

    mi

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    結婚式の準備とか手伝ってくれました?

    • 3月21日
  • ママ

    ママ

    何もしてくれませんでした😂
    旦那の友人の席だけですかね、旦那が決めたのは!
    それでも私が強行突破で結婚式をやりたいと決めたことなので
    全て娘を連れて一人でやりきりましたよ!

    • 3月21日
  • mi

    mi

    そーなりますよねー😭😭
    けどしたかったらそのぐらいの勢いでしていかないけませんよね!!
    かっこいいです!!😏❤️

    • 3月21日
  • ママ

    ママ

    結婚式は新婦さんとご両家のご両親のためにやるものだと思います😊
    あと、娘にドレスを着せて主人と私と3人での写真は本当にお気に入りで
    それだけでも、やって良かったって思えます😊
    主人は、その写真を待ち受けにしてますよ😂
    本当に心が折れそうになることも多かった準備も終ってみれば!です😊

    • 3月21日
  • mi

    mi

    そーですよねー😭😭
    もー少し考えてみます!

    • 3月21日
わたり

私もデキ婚です〜でも旦那も私も式とか面倒だしお金かかるし〜ってタイプなので挙げる予定はありません(笑)
miさんみたいにお互いの意見が違ってしまうのはなかなか辛いですね…
アドバイスなってなくてすいません( ´•д•` )💦

  • mi

    mi

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今はしたいのが強いんですけど、
    いざするっとなった時にできるのかなーって思ったり、、笑
    写真とかとりました??

    • 3月21日
  • わたり

    わたり

    するってなったらなんだかんだ旦那さんもやって良かったとか思いそうですけどね!
    写真も撮ってないです(笑)そういうちゃんとした写真は、お宮参りの時に、赤ちゃんと3人で撮ったくらいですね…私は成人式も産んだばかりで出てないので母親から、結婚の写真と成人式撮りなよって言われますがどーしても面倒くさくて…(笑)

    • 3月21日
  • mi

    mi

    そーなんですね!
    行動に移すの面倒ですよねー😭笑

    • 3月21日
れいちゃん

デキ婚です(^v^)
結婚式するのが夢だったのでどーしてもしたかったんですが、
旦那は「人前で幸せアピールをするのは恥ずかしいし、人前に立つのも苦手で恥ずかしい、死んだ方がマシと!」
と言われめちゃくちゃ喧嘩しました( ; _ ; )
けど旦那のお義母さんと義理妹が旦那説得してくれたり、うちの両親も旦那にお願いしてくれたりで、出産直前くらいに無事結婚式できました♡
旦那もして良かった言うてました( ´ ▽ ` )ノ

  • mi

    mi

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    周りにちょっと協力してもらおうと思います!😊❤️

    • 3月21日