※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
ココロ・悩み

妊娠中の下半身の浮腫みや太りを防ぐマッサージや方法を教えてください。妊娠5ヶ月でお尻や太ももが気になります。

お尻・太ももなどの下半身が浮腫んだり、妊娠太りしないように何か努力しているマッサージや方法をやっている方いらっしゃいますか?💦
または出産された方で、これやってたよ!とかあれば教えて欲しいです💦
お尻が大きくなったねと言われ、マタニティ用のパンツ後も、ももについてしまい今後が怖いです。(現在妊娠5ヶ月)

コメント

あー♥

同じ妊娠16週目です👶🎶

足が浮腫みやすくなるって聞くので私は湯船に浸かりながら軽くマッサージしたり、毎日クリームをふくらはぎから太もも、おしりにかけて塗りながら軽くマッサージしてます♩

そのおかげか分かりませんけど今のところ妊娠前と体重変わってません☺

骨盤の開きはどーにもならなそうなのでマタニティーヨガ考えてます🌼

  • かなまる

    かなまる

    同じですね♡
    やっぱりマッサージって大事ですよね😣めんどくさくなっちゃって全然やれず( 笑 )
    私もマタニティヨガ考えてみようかな(>_<)

    • 3月21日
deleted user

ちょうど16週からマタニティヨガに通い始めました💡
気分がスッキリするし無理なく動けるし、出産の時のための呼吸法も教えてくれるので勉強になります💡
呼吸をしっかりすると太りにくいし、むくみもなりずらいみたいですよ😉💡

  • かなまる

    かなまる

    中期頃からマタニティヨガ可能ですもんね!!
    興味もあったので探してみようかと思います☺️

    • 3月21日