※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃたろう
その他の疑問

子供が通う園では毎年退職される保育士さんが数人いらっしゃり入れ替わ…

子供が通う園では毎年退職される保育士さんが数人いらっしゃり入れ替わりが激しいです。他園でも退職されるのは毎年いらっしゃるのでしょうか?
こんなにも入れ替わりが激しいのは何かあるの?と思ってしまいます(-_-;)
あるとすれば何が理由なんでしょうか?

コメント

まぁま⑅︎◡̈︎*

はじめまして*
うちの保育園も、昨年5名やめました!
心配になりますょね!
ただ、みんな何回も遊びにきてくれてて、ちょっと安心しました*
働く先生たちもいろいろあるんでしょうねー

• にゃたろう

にゃたろう

コメントありがとうございます!
    まぁま⑅︎◡̈︎*さんの所でも辞められる方いるのですね。色々あるんですよねー(-_-;)

• 3月21日
ありす

結婚とかではなくってことですかね?
やはり働きにくいのが一番多いと思います。
私の友達にも保育士さんいますが、ほかの保育士さんと上手くいかなかったり、仕事がハードで2年ほどで辞めた子いますよ💦

逆に待遇や人間関係が良く、ずっと同じ所で働いてる子もいます!

• にゃたろう

にゃたろう

コメントありがとうございます。
    結婚ではなく他で働くみたいです。辞めちゃう方が大半なので心配&寂しいです(-_-;)仕事ハードなんですかねー。

• 3月21日
なめこ

私が働いてたとこも入れ替わり激しかったですよ〜😓
園長、主任、古株あたりのやり方が気に食わないとか
給料安い割に残業や持ち帰りの仕事が多いとかですかね💦
若い先生が多かったので結婚や妊娠もありました。
私の知ってる限り、公立は公務員だしわりとゆるめで年配の先生も多いので入れ替わり少ないけど、私立は若い先生多いし厳しいとこもあるので辞めていく人も多いかな?と思います😣
でもまぁ園児になにかする訳ではないし引き継ぎもしっかりしてると思うので心配いらないと思いますが、入れ替わり多いと園の評判も下がりますよね😱

• にゃたろう

にゃたろう

確かに仕事の方針は大変?みたいです。主任などに意見が通らないとか…。
    良い先生も辞めちゃったりするので保護者としては寂しく心配です(-_-;)

• 3月21日

保育士さんが若いと、結婚や出産とかで入れ替わりますよ。
保育士さんてどこでも働けるし、結婚して遠くに引越して、わざわざ時間かけて通勤しなくても近くて探すって話も聞いたことあります。

• にゃたろう

にゃたろう

保育士さんにとって良い条件であればそちらのほうがいいですよね(-_-;)

• 3月21日