※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mandelle
家族・旦那

笑 というのも実母は自分が一番正しいと思っていて、意見した日には逆ギ…

こんにちは!いま実家から実母が私たち家族のお世話に来て1週間たちますが、数日前からとても険悪な感じです。笑

というのも実母は自分が一番正しいと思っていて、意見した日には逆ギレ、そして自分に甘くわたしと姉にはすごく理不尽な厳しさでそれが原因で8年前に実家を出ました。今回一緒に再度生活して見て、本当に嫌味たらしく(本人は嫌味のつもりなし)、授乳中もおかまいなしにガン見、家中ついて来る、酒を飲んではずーーーーっとひとりでしゃべり続け、挙句隣で寝ている時にはイビキガンガンです。笑
笑えない状況なので実家にいる姉に相談したところ、母親からもうしんどいから帰りたいなどと言う連絡が来ていたそうです。
なので復路の航空券の予約するという名目で、もうしんどいでしょ、はやく帰って休みなよと言ったら、大丈夫!全然しんどくない!と言われ、はやく帰ってもらい損ねました。笑

しかしもう限界なので、再度そろそろ帰って大丈夫だからとやんわり伝えたいのですが、いい案ありましたら共有していただきたいです😂よろしくお願い致します!

コメント

赤ちゃんがいっぱい寝てくれるうちに家事育児に慣れて自分達のペースを掴みたいから、今までお手伝いしてくれてありがとう。ホントに助かったよ!!
っていうのはどうでしょう?💦

• mandelle

mandelle

愚痴っぽい質問に優しくお答えいただきありがとうございます😊
    おっしゃっていただいた内容をほぼそのまま伝え、今回はすんなり、じゃあ帰ろうか、、となりました‼️精神的にスッキリしましたー!!!ありがとうございます😍💓

• 3月21日

退会ユーザー

たぶんお母様も帰る気になってたんでしょうが、きっかけになって良かったでーす(笑)

• 3月21日