※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんと犬の毛やダニの対策で悩んでいます。絨毯にラグマットを敷くとダニが心配。赤ちゃん用の絨毯を昼に使い、夜はしまう方法を考えています。

家全体が絨毯の方いらっしゃいますか??
今後赤ちゃんがハイハイしたりする時に、ダニやホコリが心配です。
あと、犬も飼っていて抜け毛が激しい犬種なので、短くカットしてもすごい量の毛が抜けます。
ラグマットを絨毯の上に敷いたら、ダニの住みかになるともネットで書いていて、どうしたらいいのか迷っています。対策や、アイデアありませんか??
一応考えているのが、朝や日中は、赤ちゃん用の柔らかい絨毯を一部しいて、そこで転がったりして遊んで、夜はそれをしまっておくってすればダニも繁殖せずにすむのかな?と考えています。

コメント

猫飼っててジョイントマットの上にラグを敷いてますが、毎日掃除機かければ問題無い感じしますよ🙆‍♀️

私がハウスダストとダニとネコアレルギーなんですけど、鼻ムズムズしないので大丈夫なんだと思います😁👍🏻

簡単に中まで掃除機かけられるラグよりも、布団の方が厄介です🤧🤧

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!毎日かけてれば大丈夫そうですね💕わたし全くもってアレルギーなくて💦 赤ちゃんは敏感だと聞くのですごく不安でした!
    ラグマットだと、どかすのと楽ですもんね(^^) アドバイスありがとうございました♡

• 3月21日