※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいしゃ
子育て・グッズ

我が子は2時間ごとに40〜60mlを欲しがり、80mlを飲むことも。病院は3時間ごとに80mlを勧めていますが、2時間ごとは問題ないでしょうか?

完ミ育児の方に質問です。現在生後19日の我が子です。病院からは「3時間ごとに80ml。なるべくそうしてだらだら飲みは良くない。」と言われています。でもうちの子は40〜60mlを2時間ごとに欲しがってギャン泣きです。たまに夜中なんかは80ml飲んだりしますが、2時間って間隔はやっぱり良くないんでしょうか?

コメント

deleted user

2時間ではあげたことないですヽ(´o`;
消化器への負担は大きいと思います。

  • みいしゃ

    みいしゃ

    やはり負担があるんですね。なるべく気を紛らわせてみます。

    • 3月21日
ポン子

私の子供も2時間間隔で欲しがっていました。入院中…助産師に聞いていつも2時間間隔であげていましたよ✨80まで飲んでくれればもう少し時間があくのかと思いますが、大丈夫だと思いますよ✨心配だったら、母乳外来で相談してみたらどうです??

  • みいしゃ

    みいしゃ

    2時間間隔であげていたんですね!そうなんです。80mlまで飲んでくれれば3時間持つのに飲んでくれなくて困ります。

    • 3月21日
  • ポン子

    ポン子

    後もうチョットなのにーって感じですね💦💦
    3ヶ月になった私の子供はもう4時間間隔になりました✨

    • 3月21日
  • みいしゃ

    みいしゃ

    ほんとにあと少し飲んでよーと嘆いてしまいます。うちの子も量が飲めるようになって間隔あくといいんですが😰

    • 3月21日
  • ポン子

    ポン子

    私の子も間隔があくようになったので、大丈夫ですよ✨✨いつかは間隔があいてくる‼️‼️と思って今の2時間授乳を乗り越えて下さい😉

    • 3月21日
  • みいしゃ

    みいしゃ

    頑張ります!ありがとうございます😊

    • 3月21日
ゆちゃ

わたしの病院では、必ず3時間はあけないといけないと言われました!
ミルクは母乳より消化が悪いので、2時間ごとだとまずいかなと💦

  • みいしゃ

    みいしゃ

    必ずですか?厳しいですね。やはり消化が悪いのはまずいですよね。

    • 3月21日
deleted user

でもうちは
1時間半とかありました!

心配になり
病院に相談しましたが
大丈夫と言われました!

  • みいしゃ

    みいしゃ

    病院にもよるんですね。さすがに2時間はあけるようにしてるんですが…

    • 3月21日
きなこ

うちの子も最初は ちょっと飲んで2時間でお腹が空いて起きることもありました。特に問題なく1ヶ月検診も異常ありませんでしたよ〜

そのうち飲む量も増えて間隔も空いてくるはずです!

  • みいしゃ

    みいしゃ

    1カ月検診異常なしだったんですね。ほっとします。あまり考え過ぎずあげた方が良いのかもしれませんね。

    • 3月21日
みぃ

うちの子もそうでしたが
良く飲む子なんじゃないでしょうか?😊
2時間で欲しがる時ありましよ😊
だから少し多めに作ってあげてみたらどうですか?😊

  • みいしゃ

    みいしゃ

    そうですね。ミルクも飲むし健康です。いつも80mlは作ってあげるんですが、要らなくなると口をつぐんでしまって、ゲップさせても何してもダメで寝ちゃいます。

    • 3月21日
きっちゃん

ギャン泣きするとあげたくなっちゃいますよね…
私は2時間おきにあげちゃってました!
3時間空けないと消化が悪いとの事ですが…
うちの子は大丈夫でしたよ!
でも何とか最低2時間は空けるようにギャン泣きでも、必死であやしたりはしてました(;▽;)
3ヶ月ぐらいから、段々と3時間~4時間ぐらい間隔が空くようになってきましたよ!
あとよく寝てくれるようになりました!

  • みいしゃ

    みいしゃ

    そうなんです。1時間以上泣かせると汗だくにもなるし体に良くないのでは?と思って。きっちゃんさんのお子さんは大丈夫だったんですね。うちも幸い吐き戻し等は一度もなく、2時間はあけています。

    • 3月21日