※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たる
妊活

精子の色や量、匂いについて気になります。不妊と関係あるか病院で検査を考えています。同じ経験の方、お話し聞かせてください。

初めて質問します。
精子の色や量や匂いについて。
夫の精子は白濁しておらずほとんど透明で匂いもとても薄いです。量も少し少ないような…
不妊と関係あるのか知りたいので病院での検査も検討しています。
同じような経験のある方はいらっしゃいますか?お話し聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

ゆん

うーん。
個人差があるし臭いとか見た目では精子の数や運動率はわからないので婦人科で検査してみては?
うちの旦那は体調によってと言うか溜めてた期間や日によって量も色味も違ってたと思いますよ😅
なのでその情報だけでは不妊かどうかなんてわからないと思います😰

• たる

たる

返信ありがとうございます。主人にとってもデリケートな内容で勝手に不安になったりしていたのですが病院に行く勇気になります。

• 3月21日
りん

私の旦那も、透明サラサラ匂いなしです。量も少ない気がします。
本人は(40代後半) ずっと種がないと思ってたようですが、妊娠し問題なく出産しましたよ。

• たる

たる

返信ありがとうございます。
    問題なくお子さんがいらっしゃると聞けて安心しました!

• 3月21日
レモン

初めまして!
なかなか妊娠できず、不妊外来へ通い始めたら流れで「旦那さんの精液検査」となり、有無を言わせず採取してもらいました!
私は夫の精子の量が少ないのでは、と感じていたので検査ができて良かったです。数が少なく運動量も悪いという結果でした。
一年以上妊活続けていたので、もっと早くに知っていられたら、と思いました。なるべく早くお子さんが欲しいとお思いでしたら、少しでも早いうちにご夫婦とも検査してみられるといいかもしれません!
うちは、夫が可哀想な結果でしたが、それ以上に子供が欲しかったのでできることをやり始められました☺︎
分かって良かったです。

• たる

たる

返信ありがとうございます。
    やはり検査した方がすっきりしそうですね。私たち夫婦も子供がほしい気持ちは強いので早めに病院へ行ってみます。

• 3月21日