※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
妊娠・出産

つわりで食べ物が口にできず、つらい気持ちです。終わりが見えず落ち込んでいます。つわりがよくなった経験のある方、アドバイスをお願いします。

明日で10週になります!
5週くらいからつわりが始まり、6週で食べ物が口にできなくなり、重症悪阻になってしまいました。
最近は何か口にしようかなーとは思いますが、口が気持ち悪く、また食べた後に気持ち悪くなるのが怖くて食べ物、飲み物が口にできません。
そこで質問なんですが重症悪阻だった方やつわりだったけどこれなら食べれたよーってものありますか?

15週くらいで胎盤ができあがるのでそれくらいにはよくなるとは思いますが終わりが見えないつわりで毎日落ち込んでます。
つわり何週でだいぶよくなったよーなどコメントいただけると励みになります。

よろしくお願い致します。

コメント

ロビン

私もつわりがひどく入院しました。お菓子や果物とかは少し食べらましたよ。

• ちびまる

ちびまる

ロビンさんもひどかったんですね💦
    私も今入院中です…
    お菓子はスナック菓子ですかね?
    なにも口にしてなさすぎてなにが食べれるのか分からなくて…挑戦するのみですね💦

• 3月21日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私もつわり真っ最中です
食べられないから体力ないし。(._.`)ふらふらでムカムカです
答えになってなくて申し訳ございません( இ﹏இ )辛くて辛くて、、お互いにがんばりましょうねって言いたかったです

• ちびまる

ちびまる

みーこさんも同じ状況なんですね💦上の子の世話もあるししんどいですよね😭私一人じゃないんだと思うと励みになります😢
    みーこさんも無理せず、お互い頑張りましょう😢

• 3月21日
tky

つわり辛いですよね😭
私も吐きつわりで6~14週くらいまではウィダーインゼリーだけしか受け付けませんでした💔
時々パイナップルとかみかんゼリーとか食べましたが一口とかでした😂💦
14週ころからお茶漬けやスティックパンなどの固形物が食べられるようになりました✨
上のお子さんもいて辛いと思いますが、休める時に休んでくださいね😭❤️

• ちびまる

ちびまる

お返事ありがとうございます⭐️
    私もOS1ゼリー飲んでますが一口、二口で…ヨーグルト、プリンも試してみましたが…
    みかんとかもいいかもですね!
    お茶漬けやパンもちょっと挑戦してみようかなと思いました☺️
    ありがたい御言葉ありがとうございます😊早く食べれるものを見つけてつわりから脱出したいです!

• 3月21日
  • tky

tky

私の場合ですが、つわりが少し落ち着いた時におにぎりとかサンドイッチを食べましたが、何故かコンビニのものしか受け付けなかったです(笑)手作りはダメでした。あとは、麺類(うどんとかそうめん)とかならさっぱりいけますかね💦💦私が辛い時はとろろそばの時期だったので、ミニとろろそばを買っていたのを思い出しました💦💦

• 3月21日
  • ちびまる

ちびまる

コンビニのおにぎりとサンドイッチですか!冷たい方が食べやすいのですかね?ちなみにおにぎりの具は鮭とかですか?
    うどんはめんつゆの匂いがダメで食べれなくなっちゃって…でも冷たいものは食べてないので挑戦してみたいです❣️おそばもいいですね!さっそく買ってきてもらうように頼んでみました!
    いろいろアドバイスありがとうございます😢

• 3月21日
  • tky

tky

冷たいとかなのかは不明ですが💦💦なんかコンビニのもの限定でした(笑)私はシャケや昆布のおにぎりを食べてました!梅干しとかもさっぱりしますかね💦?お好みで大丈夫だと思います!
    私がつわりが辛かった時は5月らへんだったので、冷たい麺類しかありませんでしたが、冷たいほうが食べやすいかもですよね💦
    あくまでも私の場合だったので、ちびまるさんは無理せず少しずつ食べれるものが増えていくといいですね😫❤️
    ほんとにお大事にして下さい!!

• 3月21日
  • ちびまる

ちびまる

ご飯の炊けた匂いがダメなのであったかいのは多分食べれないのでコンビニのおにぎりでチャレンジしてみたいと思います!
    麺類でも冷たいのだとつるっと入りやすいかもしれないです😊
    いろいろチャレンジしてみて自分が食べれるもの探してみます!
    ずっと食べないのは体にもよくないので頑張ります!
    ありがとうございます☺️✨

• 3月21日
a

つわり辛いですよね😭
私もかなり重症で点滴に通ってました💦食べれるものはほとんどなくて、その時の気分でした。。
ゼリーやポカリが多かったです💦

悪阻が治ったのは15週過ぎくらいで、安定期に入って落ち着いたので仕事も復帰しました😊

お子さんがいると大変かと思いますが頑張ってください😊💓

• ちびまる

ちびまる

ゼリーいいですね!挑戦してみたいと思います❣️

やっぱり15週くらいまではつわり続きそうですね…私も一人目の時は安定期入る前にはよくなったと思ったんですが今回はそれよりひどくて😔

ありがたい御言葉ありがとうございます☺️早くよくなるよう頑張りたいと思います❣️

• 3月21日
はな

私は酸っぱいものなら食べれたのでひたすら梅干しを食べていました!
あまり無理せず、食べれそうな時に少しずつ何か食べてみてください😣

• ちびまる

ちびまる

梅干しですか!
    ご飯とかはなく、梅干し単品で食べてましたか?
    まだ何が食べれるのか自分でもわからないので探り探りですが食べていきたいと思います!

• 3月21日
  • はな

はな

ご飯は食べれなかったので単品で食べてました!
    あとカリカリ梅は常に持ち歩いていました!!

• 3月21日