※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

写真は何枚?いつ行かれたか気になる。アルバム高いけど2枚1万5,000円。たくさん撮るべき?地域によりお宮参りの時期違う。

お宮参りの写真。何枚写真撮りましたか?
また、いつ頃にお宮参りに行かれましたか?

写真館での撮影なのですが。
アルバムにすると割と高いのでどうしようか迷っています。
2枚だと1万5,000円程度で済みますが、女の子なのでもっとたくさん撮影してあげたほうがいいのかなとも思いつつ…
皆さんはどうされましたか?

現在の地域では、生後3ヶ月にお宮参り行くのがほとんどのだそうで娘も3カ月に行くことにしました。他の地域ではやはり、1ヵ月で行くところが多いのでしょうか?

コメント

あおぴー

スタジオで撮るとほんと高いですよね。
衣装も何着着てもいいって言われるとあれもこれもで何枚も欲しくなっちゃいますね(*_*)

2枚でもじゅうぶん愛情は伝わりますよ♡
うちはお宮参り、お食い初めの2回を撮ったら次は1歳のお誕生日まで撮らないのでこの2回を奮発しました。笑
2人とも写真が好きでテンション上がってしまい、気づいたら合わせて10万越え、、、。
冷静になった今こんないらんやろ〜って今は思いますね。笑

お宮参りの時期はさまざまみたいですよ!
私は1ヶ月でいきましたが冬生まれの赤ちゃんだと寒い時期を避けたり地域のしきたりでだったり色々みたいです( ´ ▽ ` )

たま

こんにちは(^-^)
北関東在住です。
多分、1ヶ月でいく地域なのですが、風習に厳しい義母がこだわらなかったので、今月、初詣も兼ねて行く予定です(3ヶ月ちょい前ぐらいになっています)

みるまんさんの近くにスタジオアリスはありますか?

七五三はちゃんと撮ろうと思っていますが、お宮参りはちょっとした記念でいいかなぁと思っています。

アリスなら着物を無料でレンタルしてくれますし、撮影料3000円+写真代なので、安くできますよ!

我が家では、写真は1番小さいサイズ(1500円)で、①子供だけ、②夫婦+子供、③義母+子供の3枚だけ購入予定です。
この他に写真1枚と写真入りのキーホルダーがプレゼントされます。

ちなみにアリスは1年経てば、撮影データが500円ほどで買えます。
1年待たなくても、1500円で買った写真をスキャンすれば、安く焼きましもできます。

アリスで検索すると、費用を安くおさえる裏技がでてきますよ!

さつFam.

うちも写真館で撮影しました。
同じくアルバムにして2枚で1万5千円程、あと3枚ほどはデータで購入しました!

こぐま

私も着せてみたらきっと欲しくなりそうな予感 笑
10万円もですか 笑
幸せな赤ちゃんですよ〜(^ ^)

こぐま

データで購入できるのですね💓
確認してみます

こぐま

詳細ありがとうございます💓
近辺には
キタムラのスタジオマリノと、
スタジオアリス。
両方ありどちらが良いか決めかねてました😅

アリス検索してみます。

碧空ママ

うちは、1ヶ月のときにいきました😊
今しか撮れない写真なので4枚のアルバムにしました😆

でも1ヶ月だと全然笑ってなくてかたいかんじになってしまってて3カ月だと笑ったりするようになるのでいい写真撮れますよ✨

こぐま

やっぱり
1ヵ月でお宮参りが多いのですね
😊