※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ、そんなコッタ
雑談・つぶやき

入所式と、姉の結婚式が、4月と5月にあります。きょう、ジャケットと、…

入所式と、姉の結婚式が、4月と5月にあります。きょう、ジャケットと、ワンピースと、コサージュを買ったら、5万ちょいもだしてしまいました。買った後に、もっと、お手頃なの買えばよかったなと思ってしまいました。
とっさの判断とか下手な自分が嫌になります。これぐらい、だしたことあるかたいますか?

コメント

若い時は仲良しの友達の結婚式のたびに1万ちょっとのドレスを毎回買ってました(共通の友人ばかりでかぶるため)
一度に買うと、出費が痛い気もしますが、何回か着るものなのでちょうどいい価格かなとも思いますよ😊
式場でフォーマルドレスの女の子が集まると、数千円の安いんだろうなーというものと、ショコラさんが購入されたくらいのきちんとしたものでは、目に見えて素材感や作りが分かってしまいます。
女の人同士は 気にしていないようで お互い細かいところまで見てます🙄
ネットで安いのもありますが、届いたら安い生地の質感だったりモデルさんやマネキンが着ているのと全く違う印象だったりするので💦
式のスーツも同じです。
そこまでご自分を責めずに🙇‍♀️
せっかくのフォーマルスタイル、当日は堂々とお出かけください✨

• パンナコッタ、そんなコッタ

なんか、働いてないのに、高いの買ってとか親に怒られそうです。ショッピングモールみてまわったんですが、しっくりきたのが、そのお店のだったので、そこのにしました。ちなみに、ネイビーの下が、花柄のシフォンワンピにしました。あと、春っぽいツイードのジャケットです。コサージュも、春らしいのにしました。どれくらい出したものがいいのか平均値がわからないので、買い物下手なのかなと思ってしまいました。ありがとうございます。

• 3月21日
ザト

私は今は予算を計算してからしか買い物に行かないので後悔することはないですが、10代の頃はお金に余裕があったので、10万20万出して衝動買いして、後から『こんなに高いのじゃなくて良かったな…』と思うことは多かったです💦

そうなんですね。

• 3月21日

うちの母親が「こういうものは良いもので長く着られるものを買いなさい」と言うので、喪服と結婚式用のドレスやスーツは、それなりの物を持ってますが
違いがわかる人多いみたいで「良いの着てるね」って言われますよ(^^)b

そうなんですね。結婚式もお呼ばれしないし、こういう式典の服買うの初めてで、どれくらい出していいものか悩んだんですが、やっぱり落ち着いて着れるものでシックで大人っぽいのしました。

• 3月21日