※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーラブ
妊活

移植前にヨモギ蒸しで子宮を整えたいです。妊娠した経験のある方、教えてください。

顕微受精に向けて昨日採卵してきました。今週末に移植になるかもしれなくてすこしでも子宮を整えたいと思い、ヨモギ蒸しを移植前に考えています。
不妊治療の移植前にヨモギ蒸しして妊娠できたかたいたら教えてください!(^^)

コメント

まう4

私も、少しでも良くなればと思い移植前に鍼をしました。
ヨモギ蒸しも考えましたが予約の都合でできず。
これをしたら必ず効果がある!というわけではないですが、色々やりたくなっちゃいますよね。

プーラブ

やっぱりいろいろやりたくなりますよね!じっとしていられない感じです!(^^)
妊娠されたんですね~(*^^*)おめでとうございます★
鍼をした周期に妊娠されたんですか?鍼の効果ありましたか?(^^)

まう4

鍼は5ヶ月続けました。
ただ、採卵後OHSSで入院になってしまったため中断して。。
鍼をやめて2ヶ月後の凍結胚にて妊娠しました。
鍼はやめてからも半年は効果が続くらしいので、私は効果あったのかなと思います。

プーラブ

しばらく効果があるんですね!(*^^*)
鍼されて妊娠してる人多いのでもし今回ダメだったら鍼もしてみようと思います♪

チビマム

ヨモギ蒸しではないですが…私は針とお灸に通ってました。
移植前から移植後も通い、その周期に妊娠しました!
元々冷え性で血流も悪かったのでそれが改善され良かったようです。
不妊治療の知識がある治療院だったので安心しておまかせしました。
ヨモギ蒸しも血流が良くなってよいかもしれませんね!
あとは、移植後はウォーキングをしたり、家でも朝晩足湯に入って冷やさないようにしました!