※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

二歳4ヶ月昼寝3時から5時まで寝て夜12時すぎに寝ます!どうしたらはやく寝てくれますかね?

二歳4ヶ月昼寝3時から5時まで寝て夜12時すぎに寝ます!どうしたらはやく寝てくれますかね?

コメント

ティビ

朝は何時に起きるんですか?
お昼寝もうちょっと早い方がいいと思います😀

いっちゃん

この際、昼寝をやめるとか。
3〜5時は頑張って遊んだり気を紛らわして早く寝る日を作ってみたらどうでしょうか?

h.s.mama♡

昼寝をもう少し早めにして、15時までには起こすとか、体力使って遊ぶ…とかでしょうか?💦

mama_@

お昼寝は12時くらいからに出来ませんか?
朝、7時半くらいまでには起こすと良いですよ

YuU·͜·ೢ ⋆*

うちの子の場合
お昼寝1時間半~2時間で
きっちり起こして18時~19時に
ごはんしてお風呂入れて21時まで
には「あ!ねんねの時間や⏰」って
言って時計指差しして
寝室に連れて行ってました^^*

今ではあまりお昼寝しないので
17時~18時にごはんして
お風呂入って20時~20時半には
夢の中です😂❗️

ばぶりー

昼寝をもっと早い時間にしたら夜寝てくれると思います!2歳児は体力ありあまってそうですけど😓💦
うちは大体11時半から15時の間で2時間くらい昼寝して、21時までに寝ます。とにかく午前中にたくさん遊ぶのを意識してます💡

みぃ

うちは夜寝てくれないのが嫌で、こちらで相談させてもらった際に昼寝をやめてみては?とアドバイスされたので昼寝を辞めさせたら、早くて20時前、遅くて22時まで起きてることはありますが、やはり昼寝を辞めさせたら早く寝るようになりました!あとは環境だと思います。

ままみ

お昼寝は必要です。寝る時間が遅いのでもう2時間早めます。
その為には、朝2時間早く起こしてね。

ナッチャン

早寝早起きの決まった時間の生活リズムを作っていったらあいと思いますょ😄
うちの下の子も同じ2歳4ヶ月ですが、6時半~7時に起きて、昼寝しないと7時過ぎには寝て、昼寝してても8時半には寝ますょ💡
夜ご飯が5時半頃で終わり次第お風呂へ。
お風呂済んで少しゆっくりしたら、眠たくなさそうでも寝室に連れて行き、薄暗い部屋で静かにしてたら、寝るようになりましたょ🎵

日中にたくさん体を動かす遊びをするのも効果アリかもですね。

こーちゃんまま

お昼寝を1時間早くするために、午前中頑張って遊ぶ!ですね。朝は7時には起きる、夜は20時には布団に入る、でリズム作ってあげてください(^^)

yuu

うちも、どうしてもお昼寝が遅くて
夜寝るのが遅いときがありましたが
下の子の出産の際、一時保育を3日ほど
お願いしたらリズムを直してくださって
1時からおそくても2時ころに寝てくれるようになりました😊
お友達とおもっきりあそべるのもいいのか
保育園に行った日は夜もぐっすりです!