※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆままま
子育て・グッズ

ヨーグルトにバナナを混ぜてもダメだった。他の方法はありますか?

離乳食中期で今日ヨーグルトあげてみました!
凄い酸っぱくて不味そうな顔するので、バナナと混ぜてあげたのですが、ダメでした。
何か良い方法ありますか?アドバイスお願いします。

コメント

マイキー

うちはきな粉をかけてました( ´∀`)!いまではプレーンでがっつくくらいヨーグルト好きです。

• ゆままま

ゆままま

きな粉で食べてくれたんですね😊やってみます!ありがとうございます😊

• 3月21日

小岩井は酸味が少なく
比較的食べやすいと聞きます!
あとはヨーグルトもレンジで軽く温めると酸味が和らぐようですよ!

• ゆままま

ゆままま

レンジではやってみたんですがダメでした😅
    小岩井ですか!?今度探して買ってみます!ありがとうございます😊

• 3月21日
littlefalls

ヨーグルトの種類によってかなり酸味違いますよね。ビヒダスとかあまり酸っぱくないと思います。
あとは、うちも最初嫌がったので、比率を始めはバナナ5ヨーグルト1とかにして、そこから徐々に増やしました。
あとは甘みが増すし便秘対策にもなるのでオリゴ糖少し混ぜるのもおススメです!

• ゆままま

ゆままま

ビヒダス試してみます!オリゴ糖も良いんですね!?ありがとうございます😊

• 3月21日
yooo

レンジで10秒ほど温めると、酸味が和らぎますよー。ただ、やりすぎるとチーズのようにポロポロで固くなります^_^;

• ゆままま

ゆままま

レンジでやってもダメでした😅

• 3月21日
りんごのほっぺ

うちの子もヨーグルトもフルーツも吐き出してしまいます😖

• ゆままま

ゆままま

同じですね😅頑張って食べてもらえる日が来ると良いですね😊

• 3月21日
もも

6ヶ月からのベビーダノンのヨーグルトはいかがですか?赤ちゃん用のヨーグルトなので食べやすいのではないかと思います(^-^)

• ゆままま

ゆままま

ベビーダノン試してみますね😊
    赤ちゃん用だと食べやすくなってますよね✨ありがとうございます😊

• 3月21日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

ベビーフードのフルーツ(キューピーのビンに入ってるリンゴのやつとか)はジャムみたいに甘いので、それを混ぜるのはどうでしょう?

プレーンヨーグルト(とくにブルガリアヨーグルト)はもともと酸味が強く、大人でも苦手な人はいるので、与えているヨーグルトが酸味が強いタイプであれば、別の銘柄を試すのも良いと思います。
賛否両論ありますが、ベビーダノンは子ども向けの味なので、好んで食べますよ♪
うちは、ベビーダノン→プレーンヨーグルトにベビーフードのフルーツをまぜたもの→プレーンヨーグルト単品へ移行しました🙆

• ゆままま

ゆままま

ベビーフードのフルーツそんなに甘いんですね!試してみますね😊
    ブルガリアヨーグルトでした😅
    ありがとうございます😊

• 3月21日
  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

キューピーのリンゴのやつは、激甘でしたよ!
    ↑パンに塗って食べたいくらい美味しかったです(笑)

ブルガリアヨーグルト、うちの旦那(32)も単品では酸っぱくて食べないし、バナナ嫌いだからバナナいれてもアウトです(笑)
    なんか、こうやって書くとゆまままさんの娘さんの状況と似てますね😂

80gとか100gで売ってるヨーグルトを何種類か買ってみて親子で味見してみても良いかもですね👍✨

• 3月21日
  • ゆままま

ゆままま

激甘!?そういうの使ったことないんで買ってみます✨
    旦那さんと似てますね😁
    色々種類買って試してみますね✨

• 3月21日

オリゴ糖を混ぜてあげたりもしました☺️
りんごのすりおろしや、さつまいもペーストに混ぜたり🎵

• ゆままま

ゆままま

オリゴ糖混ぜてあげてみます😊