※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
子育て・グッズ

子どもがトイレで泣いている時、テレビや音楽で気を引く方法について相談です。泣かせっぱなしにするか悩んでいます。

汚い話かもしれません💦
生理とかお腹が痛くてトイレが長くなるとき、後追いの激しい子どもが大泣きしててもなかなかトイレ出れないですよね…😖
その場合泣かせっぱなしですか?😭
テレビとか音楽かけて気を引きますか?💦
息子が少しならテレビ観ててもすぐ私がいないことに気づいて大泣きしながらリビングのドア叩くので、ごめんねー!💦って言いながらトイレ入ってます…😅

コメント

にゃんすけ♥︎

トイレまで未だに連れてってます😅

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    そうなんですねー😅💦
    トイレは掃除しててもなんか汚いかなと思ってましたが…しかたがない時は一緒にでもいいですかね😂

    • 3月21日
deleted user

バウンサーに乗せてトイレ全開で話ながらトイレします。笑
息子は不思議なことをしているお母ちゃんに爆笑しています。笑
トイレぐらいゆっくりしたいですよね😅

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    バウンサー乗っててくれるんですね☺️
    たしかに子どもからしたら不思議なことしてるように見えますね😂
    トイレゆっくり入りたいです😭😭

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はまだバウンサー喜んでギコギコします😁

    • 3月21日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    バウンサーが好きなんですかね😊💓
    とても可愛いって思います😍

    • 3月22日
ママん

泣かせっぱなしか
トイレ中断してますᐪᐤᐪ
お母さんってトイレすら
ゆっくり出来る事無くて
たまにしんどくなっちゃいますよね(/ _ ; )

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    泣かせっぱなしか中断になっちゃいますよねー😭
    唯一ひとりになれる空間なのにゆっくりできなくてつらいです😫

    • 3月21日
はな

うちはトイレが階段の目の前で連れていくのは怖いのでベビーサークルで待たせてます💦
泣かせっぱなしですが、部屋に戻ってくる時に「◯◯ちゃーん!どこかな、どこかな…あっ!いた!◯◯ちゃーん!ママも会いたかったよー!」って行って抱っこしてます😅
そしたらママ見つけて満面の笑みになるので🤗

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    待たせてごめんねー!の気持ちを込めて声をかけながら抱っこするんですね😊
    たしかにママを見つけると笑顔になってくれるからそういう触れ合いもいいですね💓💓

    • 3月21日
deleted user

同じくテレビつけても、すぐ気付いてトイレの前で大泣きします😢
お腹痛い時などは、トイレの中連れてきて抱っこしながら踏ん張ってます😂

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    すぐ気づかれますよね😭
    トイレ連れてくんですね😂私もどうしてもの時は連れて行ってもいいかな…と思いました😅泣き声は聞いてるだけでもなんかつらいですよね😫

    • 3月21日
HSHmama

もう抱っこして用足してます(笑)
上の子でさえ、トイレ中にわざわざ開けて話してくるので、トイレくらいゆっくりさせて欲しいです(笑)

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    抱っこしてですか😳トイレのドア開けられると焦りそうですね…😅
    ひとりになれる空間くらいゆっくり入りたいです😂

    • 3月21日
ゆんた

騒ぎだしたら諦めて抱っこしてしてます😅

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    抱っこの方が多いですね😂
    暴れられそうですが…どうしてもの時はトイレ連れて行ってもいいかな…と思えてきました😂

    • 3月21日
ぴち

一緒に入ってますよお😂
ちょっとだけティッシュあげてちぎって遊んだりしてます。。スマホ渡すとそっち見るんで、どうしてもの時はそうしてます!

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    ティッシュをおもちゃとして気を引くのも手ですね😂
    どうしてもの時は私も連れて行ってみようかなぁ…と思います😂😂

    • 3月21日
ゆー

あまりにも泣いてる時は、扉開けて構ってあげながらやってます😅
今は、1人で遊んでてくれるので扉閉めてても泣くことは少なくなりました✨
その日の機嫌によって変わってきますが…💦

にゃんすけ♥︎

廊下でおもちゃで遊んでるので
入らないしいいかな?と
ママお腹いたすぎて
辛いからね〜って
ひたすらいってます😅

モンブラン

トイレ一緒に行ってます😅
自分が終わったあとおむつはずして座らせてみることもあります😅
もちろん、トイレトレーニングではなく、いざトイレトレーニング始めるときにトイレに座ることに慣れとくと楽かなと思ったから気が向いたらやってる感じです😅