※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食について、具体的な食事量や必要なアイテムがわからず困っています。購入済みのアイテムや購入予定のものもあります。

こんにちは😊💓

5ヶ月の娘がいます!
もう少ししたら離乳食を始めたいのですが
具体的に何をどの位食べさせれば良いのか
よくわかりません🙌

離乳食の本を買って読んではいるのですが
始めての事なのでまだとまどっている状態です💦

あと、こんなものが必要だよ!とか
あれば教えていただきたいです🙇‍♀️

・購入したもの

・離乳食本
・調理器具セット
・保存容器
・蓋つきミルクパン

・購入予定

・計量スプーン
・まな板

コメント

ぁーぃ

まずは10倍がゆからスタートです!
おかゆをすりつぶして
ペースト状にしてから1口2口から
始めたらいいとおもいますよー!

ひまわり

ミキサーと製氷器、赤ちゃん用のスプーン、お食事エプロンがあれば良いと思います。最初はおかゆだし、おかず食べるようになってきたらミキサーでドロドロにした野菜をあげてました☆大量に作って一週間分くらいは製氷器で冷凍保存。食べる量も少ないので、我が家はそうしてました☆

はな

最初の1週間は10倍粥を小さじ1から、1日1さじずつ増やしました!
翌週からお野菜のペーストをあげましたよ🐱

私は書いてあるものの他に防水スタイ(エプロン)と新品の食器洗いスポンジ買いました!
普段使ってるスポンジは油とか生肉の雑菌とかが怖かったので😅