※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
妊娠・出産

産前の旅行に行った方、妊娠何ヶ月で何時間の移動だったか知りたいです。行く際のアドバイスはありますか?

皆さん産前の旅行には行かれましたか?
行かれた方は妊娠何ヶ月頃、何時間くらいの移動だったか知りたいです(*^_^*)
また行くとなればアドバイスなにかありますか?

コメント

yaya

行きました!
ギリギリ9ヶ月後半で行きました😅
自宅から2時間程度車での移動でした!
無理は禁物!くらいですかね?
車での移動をお考えでしたら、こまめに休憩した方がいいです!
足がむくんだり、お腹が張ったりします💦

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

臨月頃ですか?(*^_^*)
    車で行くと自由がきくのでいいですね♫
    まだ未定ですが参考になります!!

• 3月21日
オバチ

妊娠7ヶ月の時に、旦那さんと片道2時間くらいの所まで一泊の旅行へ行きました!
その時に、大浴場はあまり良くないと言われた(感染とか)ので、部屋に露天風呂が付いている所に行きました✨

あと、臨月に入ってもう一泊しました!臨月なので片道1時間の所です!
それは母親とで、母が産婦人科の婦長だったので急に産まれるとなっても取り上げられるので安心して行きました☺️

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

そのくらいの時期が安定してますかね(*^_^*)大浴場なるべく避けます!お母様とても心強いですね♡

• 3月21日
💋

4ヶ月の頃にお隣の県に日帰りで行きました!
3時間ほどだったと思います💭

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

近場が安心ですね(*^_^*)
    参考にさせていただきます♫

• 3月21日
  • 💋

💋

お金に余裕があれば泊まりの方がゆっくり楽しめたかなあと思いました(*´︶`*)❤︎

• 3月21日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

日帰りだと距離にもよりますが、疲れちゃいますかね!ゆっくり泊まりを考えてます(*^_^*)ありがとうございます😊

• 3月21日
歌うさぎ

妊娠7ヶ月頃に車で2時間くらいの温泉に自分の両親と主人と行きました。
山奥の秘湯だったので病院も近くにはありませんでしたが、旅館には予約時には妊婦であることは伝えておきました。
また、産院にも旅行に行くことも伝えておきました。
産院からは塩分の取りすぎ、食べ過ぎには注意すれば大丈夫だよ~と言われました。

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

やっぱり7か月頃が安定してますかね(*^_^*)伝えておくと安心ですね!ついつい食べ過ぎてしまいそうですが、気をつけます!!

• 3月21日
ねいまる

飛行機の距離は
国内は北は北海道(妊娠3ヶ月)、南は沖縄(妊娠5ヶ月)
海外は韓国(妊娠4ヶ月)、ハワイ(妊娠7ヶ月)

他にも温泉など沢山行きました!!
産まれたらなかなか行けなくなると思って旅行収めしました!笑
産院の先生に相談しながらで、旅行先でもアクティブには動かずゆっくりとのんびりした旅行にしましたよ!

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

すごいですね!!国外も!
    私は九州から東京に行く用事があって
    9ヶ月頃なので迷っています(>_<)

• 3月21日
てぃら

行きました😊
6ヶ月の時と8ヶ月の時に、5時間と2時間くらいの移動でした。
車の移動だったので、頻繁に休憩入れてもらったり、母子手帳と保険証は必ず持って行きました!
無理しないで、妊婦さんのペースに合わせてもらうといいと思います🍀

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

車だと自分のペースに合わせられるので安心ですね(*^_^*)母子手帳などは大切ですね!!ありがとうございます😊

• 3月21日
ナナ

妊娠の初期にはハワイにいきました。
妊娠8ヶ月で道後温泉に行きました♨️

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

ハワイは新婚旅行ですか?(*^_^*)
    後期になると近場がいいですかね♫

• 3月21日
  • ナナ

ナナ

挙式、新婚旅行で行きました!
    道後温泉は近場ですので安心でした!

• 3月21日
MAMA

8ヶ月終わり頃に旅行とは少し違いますが
車で3時間ぐらいの義実家に行きました。

必ず行く前にかかりつけで相談し、
旅先の病院を下調べ(何かあってもすぐ行けるように)
母子手帳と保険証は必ず持ち歩き
旅先で出産となり、
しばらく帰れなくなるかもしれないという
気持ちで行った方がいいと思いますれ

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

そうですね(>_<)なにがあるかわからないので、準備をして行きたいです!勉強になります!!

• 3月21日
まやお

9ヶ月のときに車で2~3時間くらいのところに新婚旅行にいきました🙌😊
温泉に行く予定だったので事前に参院にいっても大丈夫か聞いて母子手帳と保険証は常にバックにいれて持ち歩きました😊
アウトレットなどいって歩くことが多かったので休憩を多めに取りました🙌

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

9ヶ月に産休に入る予定なので
    どこか近場でも行きたいです(*^_^*)
    9ヶ月を体験したことがないので勉強になります!母子手帳などは必需品ですね(^o^)

• 3月21日

私は安定期に旅行に行きました!移動時間は片道一時間半程でした。妊娠経過に問題がなければ、体調と相談して遠出する人も多いですよ。子供が産まれたらなかなか旅行も行けなくなりますからね。出産前の思い出作りにいいかもしれませんね!念の為、母子手帳を持って歩いたり、体調面で無理をしなければ大丈夫だと思いますよ\\(◡̈)/♥︎

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

そうですね!生まれるとなかなか難しいですよね(>_<)無理しない旅行を計画したいです(*^_^*)ありがとうございます!

• 3月21日
まー

7ヶ月に入ってすぐに行きました!
空港まで1時間、飛行機2時間、そこからレンタカーで各所回りました!
安定期ではありましたが、海外はさすがに怖くて行けませんでしたね💦
気をつけたのはゆったりと観光できるように計画したのと、こまめに休むことくらいですかね。旦那が運転してる時は座席を倒して休憩してました✨

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

私も海外は怖いです(>_<)
    国内で無理せず旅行したいですが、初めてなのでいろいろ不安もあります💦こまめに休憩は大切ですね(*^_^*)ありがとうございます!

• 3月21日
ぴょんきち

7ヶ月の時に体調も良く、赤ちゃんも問題なく元気だったので、主人と東京から飛行機で北海道旅行に行きました!
なにかあった場合に旅行先には母子手帳を持って行って、宿泊する近くの産婦人科や病院を調べて行った方がいいと思います。
あとはハードスケジュールにしない事ですね。
お腹が張ったり疲れたらすぐ休むようにする事ですかね😊

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

7か月頃が安定してますかね(*^_^*)飛行機の移動も気になります!近くの病院は何かあった場合に、大切ですね(>_<)ありがとうございます😊

• 3月21日

7ヶ月頃、千葉から静岡の熱川温泉へ行きました♨️
移動時間は電車で1時間半、夫の実家へ寄って車を借りてそこからさらに2時間弱くらいだったでしょうか。

温泉に入りたくて行きましたが、大浴場で滑って転んだりしたら怖いので客室露天風呂がある宿を選びました。

電車は確実に座れるようにグリーン車や新幹線を使い、車は休憩を挟んで移動するのがいいと思います。
普段から持ち歩いていらっしゃると思いますが母子手帳、保険証は忘れずに😊

気をつけて楽しんでください🎶

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

やっぱり大浴場は避け、お部屋のお風呂がいいですね(*^_^*)温泉大好きなので気をつけます!母子手帳も大切ですね(*^_^*)ありがとうございます😊

• 3月21日
たけなか

私のところは安定期に入った6ヶ月辺り、車で白樺周辺に行きました。休憩したりして片道3時間位だったかな?一泊して帰りましたよ。
因みに、うちは旦那が運転出来ないので終始私が運転してました(笑)旦那が行きたいと言い出した旅行、妊婦の私が長時間運転ってどうなの?と思ってましたよ……

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

安定期入ってからですね(*^_^*)
    私はこの前往復4時間で、交互に運転しましたが疲れきってしまいました(>_<)片道3時間考えるだけで大変ですね(>_<)
    移動方法もきちんと考えようと思います😆

• 3月21日
ひまわり

安定期の7ヶ月の時に行きました
新幹線で二時間ほどでしたが、その後観光で1日8時間以上歩き続けました。念のため破水用のパッドと、母子手帳、保険証は肌身離さず持ってました。

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

そのくらいがちょうどいいですかね(*^_^*)新幹線は比較的楽ですか?破水用パッドは頭になかったです💦勉強になります♫

• 3月21日
  • ひまわり

ひまわり

新幹線楽ですよ~振動も少ないし、座席もゆったりしてるし、長時間座ってても、お腹が張ることはなかったです。

• 3月21日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

そうですよね(*^_^*)電車や飛行機はあまり好きじゃないので(>_<)新幹線考えてみます♫ありがとうございます!!

• 3月21日
よこ

妊娠8カ月のときに、車で3時間ほどの温泉に行きました♨️
ステーキコースにしたので、ステーキはしっかり火を通すように伝えました!

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

日帰りですか?(*^_^*)外食の際の、食事も気をつけないとですね!ありがとうございます😊

• 3月21日
  • よこ

よこ

1泊しました!

• 3月21日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

泊まりだったのですね(*^_^*)ありがとうございます😊

• 3月21日
ちゃーや

妊娠に気づく前でしたが、関西から北海道3泊行きました!
その時にはつわりが始まっており、あまり食べられずでした(T_T)
大浴場も使用しました~

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

気づく前なら仕方ないですよね(>_<)飛行機の移動ですか?3泊もされたのですね♡参考になります(*^_^*)

• 3月21日
  • ちゃーや

ちゃーや

飛行機です!
    運転は実母がしてたのでしませんでしたが、授乳してました( ´∀`)
    すごい疲れやすかったですし、次は産後落ち着いてから美味しいもの食べたいです(T_T)

• 3月21日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

飛行機だったのですね!移動だけでも知らないうちに疲れがたまりますよね(>_<)ありがとうございます😊

• 3月21日