※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6chan
子育て・グッズ

入園式の服装について質問です。0歳児は私服でいいですか?少し綺麗めな格好がいいでしょうか?ママも同様に綺麗めが良いですか?

今月9ヶ月になる息子がいます😌
来月からとっっっっても寂しいですが、
保育園に入園します😭
入園式について質問です!
0歳児は当日私服と書いてあるのですが、
いつも通りの私服でいいのでしょうか?
やっぱり節目でもあるので少し綺麗めな格好を
させた方がいいのでしょうか?
あとママさんも綺麗めな格好をした方が
いいのでしょうか?
質問多くて申し訳ありませんが、
お答え頂けたら嬉しいです💓
よろしくお願いします☺️💓

コメント

MAMA

私服とあるならいつも通りで良いと思います!
キレイめな格好はしたいならすれば良いと思いますよ〜!

ママはしてる方多いと思います!

  • 6chan

    6chan


    息子はどうしようか迷います🌀
    やっぱりママは綺麗めな格好がいいんですね😂
    ありがとうございました💓

    • 3月21日
みさと

わたしも4ヶ月の子を預けます😭
寂しいですよね…。

いつも通りの服ですが、蝶ネクタイが飾りでついてるロンパースを着せようと思ってます(笑
動きが妨げられない、かつ派手すぎない程度にオシャレします✨
折角の入園式ですしね!

私は白いスカートに白いジャケットを着ていこうと思います!
ただ、子どもを抱っこしなくちゃですし、小綺麗程度に済ませます👍

  • 6chan

    6chan


    毎日一緒にいたのに少しでも離れると思うと
    寂しいですよね😭
    そうですね!
    せっかくの入園式ですもんね!💓
    あまり気合いは入れずに、
    少し綺麗めな格好をさせようと思います😌
    ありがとうございました💓

    • 3月21日
いのうえ

私も来月で9ヶ月で保育園にいれます!
説明会のとき私服でもいいしおしゃれしてきてもいいですよと言われたのでちょっとしたドレスまでいきませんがヒラヒラしたスカートを着せていこうかなと思ってます!
私自身は軽いスーツぽい服装でいこうと思ってます!
おそらく抱っこしたりもあると思うのでザ入園式という服ではいかないかなと思います!

  • 6chan

    6chan


    やっぱり少し綺麗めな格好する方が
    多いのかな?☺️💓
    私もやっぱり少し綺麗めな格好させようと
    思います😌
    抱っこしたり、色々しないとダメですもんね!
    綺麗めな格好かつ動きやすさ重視ですね!
    ありがとうございました💓

    • 3月21日
ひよこ🐥

来月同じく娘が保育園に入園します!
保育園側から何も言われてませんが
娘もわたしもキレイめな格好
する気満々でした!笑

  • 6chan

    6chan


    せっかくの入園式ですしね☺️💓
    私も息子も綺麗めな格好しようと思います😌
    ありがとうございました💓

    • 3月21日
♡MILK♡

9ヶ月の時に入園させましたが
タキシードのロンパース着せました!

キレイめのワンピース着ましたよ👗💕
集合写真など撮ったのでよかったです🤭❤️

  • 6chan

    6chan


    あ!お写真撮ったりするんですね!😳
    そしたら綺麗めじゃないとですね😂💓
    ありがとうございました💓

    • 3月21日
さなみ

私も入園式の日に私服で良いと
記載されていましたが、
当日出席している人達のほとんどが
綺麗目な格好で来ていました!

私も張り切り過ぎているのも
嫌だなと思い
ワンピースにカーディガンを合わせて
パールをつけて行きました😅

子供達も女の子はチュニックにカーディガンを着せたり
男の子は普段着?ぽい
ネクタイのプリントがあるような
服にチェックのズボン

って感じの子達も居ました😊