夢のマイホームについて悩んでいます。土地が高く、注文住宅は難しいと感じています。分譲地で条件が良い物件があるものの、設備に妥協が必要か迷っています。
夢のマイホーム‥
土地は高いしやっぱり注文は無理そうだ‥😔
住友林業のフォレストセレクション良かったなぁ
今週お話改めて聞くけどいろいろ計算すると
厳しいしかでてこない😔
分譲でいい条件の所があってしかも値段が3000万以内😫
ただ洗面所の作りがほぼアパートみないなそこで
頭も洗っても大丈夫ですよーみたいな感じので
オシャレではない😔
でもバス停近い小中近いで条件が良すぎます😫
やはり設備を妥協するべきですよね😔😔
- ぴぴぴ(6歳, 9歳)
コメント
クロ
洗面所以外の間取りは良い感じなのですか?
でしたら、私なら洗面所リフォームしたりDIYしたり、何かしら工夫します😊
土地も良いところがこれから見つかるとも限りませんし🙌
あんこ
設備は消耗品ですし後から変えることはいくらでも可能ですよ。
洗面化粧台なんてリフォームの中では安価なほうですし💡
あとは住友林業はHMでもトップクラスで単価高いですよね。
他社で同じ構造や間取りで作ることは可能なのでブランドは関係ないのであれば他社に相談しに行くのもありだと思いますよ。
-
ぴぴぴ
回答ありがとうございます!
フォレストセレクションがセミオーダーのような感じでフルオーダーと比べて坪単価が安いと言われて魅力を感じで😂あとは耐震性や耐久性やメンテナンスですね😢
まだまだ2つの会社しか聞いてないのでもっと他社さんをみてみます!- 3月21日
ぴぴぴ
回答ありがとうございます!
間取りは19、和室も5あるので広いのです!
庭も少しあり、条件としては凄くいいです!
リフォームがありましたね😊
ただ旦那は許してくれなさそうです(笑)
そうですよね😭
クロ
床の色やデザインなども好みなのであれば良いと思います🤔✨
洗面所は置いている小物だけでもおしゃれに出来ると思いますし😊💡
ぴぴぴ
好みではないのです‥(笑)
ただ旦那は結構気に入っていて😂
まだ内覧してないのでしたら私の気持ちは変わるような気もしますが‥(笑)
買い直し出来ない、一生物なので家選びって難しいです😫
クロ
好みでないのですね😂
それは悩んじゃいますよね😅
私は注文住宅なんですが、デザインの選択肢が少なくあまりオシャレでないメーカーで…ただ、夫が性能をすごく重視する人で🤔
悩んだ結果、お洒落なデザインは3年くらいで飽きるかもしれないけど、住みやすさは一生だもんなぁと思って、デザインは妥協して決めました👏
ちょっと違いますけど、デザインと住みやすさで悩んでいるところは一緒ですね😊
やっぱり、住みやすい所にあるって魅力的なその物件の価値だと思います!
学校・バス停近いって子供も遊びに行きやすいですしね😁✨
良い土地は高くて、上物を安物にせざるを得ない…ってこともあるので、良い土地が1番だと思います😍
ぴぴぴ
やはり土地重視のがいいですよね😭
耐震性とかメンテナンスなど考えると住友林業がいいのですがそんな事言ってられなくなりました😂(笑)
ご相談のっていただきありがとうございます😭💓