※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaまま🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種に義母と一緒に行くべきか迷っています。一人で行きたいけど、受付や抱っこで助かるかな。

来月赤ちゃんの予防接種うちにいくんですが
義母についてきてもらったほうがいいですよね?
受付のときとか抱っこしてもらえるし
一人で赤ちゃんと行きたいけど。。😂

コメント

けろち

予防接種は1人で連れて行っていました💦

☆まめお☆

私は、1人で行きましたよ😊
ベビーカーに乗せるか、ベビーベッドの用意があればベッドに寝かせて受付しましたよ😃

ママ

抱っこ紐かベビーカーあるならついてきてもらわなくてもいいと思いますけどね😀
だいたいどの月齢でも私がいくところはみんなママと赤ちゃんの2人です♪

りかちゅう

ベビーカーなら大丈夫そうですが、抱っこ紐で1人の方は大変そうでした😅

まる

抱っこ紐やベビーカーがあるなら1人で行けますよ😊

まぃか

私1人でもいけましたよ^_^
受付の人も看護師さんも手伝ってくれるので大丈夫かな?も思います♩
義母がいるとなにかとめんどくさいので(笑)(笑)

ゆー

1人のママさんたくさんいますよ(^^)
場所によっては受付の方も抱っこしてくださりますし、めるさんのやりやすいようにしたらいいと思います(*^^*)

ひな

わたしは一人で行きましたが、旦那さんやご兄弟、親御さんと一緒に来られてる方多いですよー!
ついてきてくださるなら、一緒に行かれた方が確実に楽だと思います☺️

しゅはな

絶対誰かに付き添ってもらわないといけない!って決まりはないですよ(^^;)
不安ならお義母さまにお願いしてみては?

いちご

1人で行きましたよー!
付いてきてもらってる人は双子ちゃんとかだけでしたよ😊
たぶん小児科ならベッドとかあると思うので、そこで寝かせられます🤗

男二児まま☆

私は1人で連れて行ってましたよ!私が通っている病院は受付や会計のとき看護師さんが出てきて抱っこしたり遊んでくれたりしたので、大丈夫でした!

まこ

1人だと多少きついと思い私のおじいちゃんと行ってます笑
混んでたりすると受付が大変です😭
2ヶ月くらいなら片手で抱っこもきついかなと(^0^)/抱っこ紐なら別ですが!

3児まま(^^)

どんな感じの義母がわからないですが最初に一緒に行くと次からも行きたがったりいろいろ関わってきそうならあたしは1人でいきます!
あたしがいく小児科はベビーベッドがおいてあったり受付するときは看護師さんが見ててくれたりします!注射おわって待ち合いに戻る時も荷物持ってくれたりします!

私はいつも1人で連れて行きますよ😊付き添いで誰か来てもらったことないですし、特に必要も感じないです💦

カルパス

前もって問診票もらって記入しておけば余裕ですよ◎

がう犬

ベビーカーと抱っこ紐で一人で行きましたよ。
受付も抱っこ紐で抱っこしていたりベビーカーに乗っていればなんて事ありません。

ぴぃちゃんまま

予防接種はいつもひとりです✨
だっこひもがあれば大丈夫です!

最初から一人で行きました!
受付にベビーベッドあったので
問診票記入したり、お会計の時は
そこに転がしてました(笑)

そうでなければ抱っこ紐で行きます(^_^)

しゃむしゃむ

私はほとんど一人で行ってますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
娘の首がすわっていなかった時も、首すわり前から使えるだっこ紐で連れて行ってました😄
娘のかかりつけの小児科では、一人でいらっしゃっているお母さんがほとんどです😃

確かに主人がついてきてくれた時は、人手があると楽だな~…と思ったので、義母さまがいてくださった方が色々助かるとは思いますが、ついてきてほしくなかったら(言い方悪くてごめんなさい😅)お一人でも大丈夫ですよ♪

はじめてのママリ🔰

1人で行ってますよ〜(^^)
たまにお母様、ご夫婦の方もいますが、1人の方が多いですよ♪

あーやん

わたしも抱っこ紐で一人で連れて行きましたよ😊
ベビーカーは場所とるし、抱っこ紐の人が多いかったです😊
ベビーカーの人は長女の時から見たことないです!

なつはる

2人の方が何かと楽です。1ヶ月だと首座ってないからトイレとか中々難しいかな😅けど、行っていけないことないですよ~

ゆずきち

私は普通に抱っこで一人で行きましたよ
車の中で事前に診察券、保険証、医療補助の紙を出してそこからチャイルドシートから下ろして行きました
中入ったらそれをひょいと出せばわざわざ出さなくていいので楽ですよ👍

はな☺︎

いつも1人で行ってます。
抱っこ紐があればお会計の時も楽ですよ

ディジー

抱っこひもで一人でいきましたよ

りんりん

私も一人で行きましたよ。
抱っこ紐使ってる人あまり居なかったです…
私も使いませんでした。

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

1人で2人連れて行ってますが、全然問題ないです!☺

pipi

1人で行きました☺️
母子手帳と受診券出せば良くて
あとは体温測ったり
服脱がせるだけので
1人でも大丈夫でした!

りんごちゃん

私は1人で行ってました。今日小児科に行ったら義母らしき人と来てる人いましたが、義母ずっと喋ってて気になりましたし、お嫁さんも大変そうでした😅行けるなら1人で行って、必要あれば病院の方に声をかけて手伝ってもらうことも可能だと思いますよ。

Oss

双子ですが一人でいってましたよ( ´∀`)
人見知りしない間なら
看護師さんたちも手伝ってくれたりして大丈夫でした。

人見知りしだしたら
ついてきてもらったりしました\(^-^)/

chi ~

私はベビーカーか抱っこ紐で
一人で行きました👼🏻❤️

なな

私は1人で行きましたーー
ベビーベッドで寝かせて受け付けしました(。•ᴗ•。)

みわわ

私は1人で行きました!
ベビーカー楽ですよ!

やんやん

抱っこ紐で行きました!
冬だったので荷物がかさばって移動が大変でしたが、担当の人が手伝ってくれました。
一人で行くならベビーカーあると荷物移動楽だと思います。抱っこ紐で行くなら荷物は最小限のほうがおすすめです。