※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬服サイズについて相談です。60サイズは小さすぎるでしょうか?新生児サイズが狭くなったら70サイズを買えばいいでしょうか?寒さ対策に不安があります。

1ヶ月と12日の赤ちゃんなんですが、
冬服のサイズってこれから買いに行くなら60では小さいでしょうか?

ユニクロのボディロンパス?が使い勝手が良いと聞いたんですが60までしか前開きになってないようで、、

新生児サイズの短肌着・長肌着・コンビ肌着がサイズアウトしたら、70の短肌着・長肌着・コンビ肌着を買えばいいのでしょうか?

服のこと全然わからなくて、これから寒くなるのにちゃんと心地よい温度で居られるようにしてあげられるか不安です😭

コメント

keiko810

1か月とか2ヶ月でも体の大きさによるけど、これから買うなら70でいいと思いますよ。
ボディロンパスってどんなのですかね?普通のロンパスではなくて?

新生児のときの下着を着なくなったら、ボディスーツを下着にしてその上にロンパスとかでいいと思いますよ。

• ちゃも

ちゃも

服の種類、よくわからなくてボディロンパスとか言っちゃいましたが😂写真のやつです!
    これが便利と聞いたのですが、うちの子5キロ近くあって70ってすぐサイズアウトしてしまうのかな?と思たりしてます。

ボディスーツとはどんな形のものになるんですか?
    ロンパスってまたにスナップがあるものですよね?
    質問ばかりですみません(T^T)

• 10月6日
  • ちゃも

ちゃも

写真ですっ

• 10月6日
  • keiko810

keiko810

ロンパスとはこれのことのつもりで言っていました。

• 10月6日
  • keiko810

keiko810

ボディスーツは下着と考えて、ロンパスが洋服って感じかな。

• 10月6日
  • keiko810

keiko810

でも80はだいぶ大きいと思いますよ。うちの下の子は小さめではありますが2歳で80着てます。

• 10月6日
  • ちゃも

ちゃも

写真までありがとうございます!✨

• 10月6日
  • ちゃも

ちゃも

下着と洋服って区別わかりやすいです!(T^T)✨

80ってそれくらいまできれたりするんですね。参考になりましたありがとうございました(*・ω・*)

• 10月6日
∞まぁみん∞

首がすわる前だと60のボディ肌着を着たほうがいいと思いますよ。
前開きでないと着せにくいと思います。

なので数枚前開きで70の短肌着、ボディ肌着がいいかなとは思いますが、首がすわったら70のかぶりタイプのボディ肌着がいいかなと思いますよ。

• ちゃも

ちゃも

たしかに!
    サイズ違いで揃えるのもありですね!(*・ω・*)
    ありがとうございます!

• 10月6日
★奈緒☆

UNIQLOは前開き60しかないのて、私は西松屋で70の前開き買いました❗2枚セットで千円位で買えますよ❤

• ちゃも

ちゃも

西松屋千円で2枚買えるんですかー!!見てきます(o^^o)ありがとうございます!

• 10月6日
あゆ(*´∀`)

今5ヶ月で70のユニクロのボディスーツ着せてます!
まだ少し余裕がある感じです!
首がすわるまではまだ前開き60でいいと思いますよ(^-^)/
5ヶ月の今でもまだ腰がすわってないのでかぶりタイプはちょっと面倒だったりします(-ω-;)
ユニクロはすぐセールとかなるので70買うのはその時とかでいいかもですよ(^-^)/春先ぐらいまでこのボディスーツ着れそうですし!その頃にはちゃもさんのお子さんも70でいいだろうし安くなってるかも✳︎