※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
その他の疑問

9月に結婚式を予定しているのですがその時は子どもは1歳8ヶ月です。その…

9月に結婚式を予定しているのですが
その時は子どもは1歳8ヶ月です。
そのくらいの年齢だと結婚式ではどんな感じなんだろうと思っています。
もちろん個人差はあるのは承知ですが教えて頂けたらと思います!

コメント

みったん

一歳四ヶ月であげました!まだ母乳飲むのでお色直しは時間たっぷり目に取りました!あとは楽しんでくれてましたよ😊さすが女の子!ドレスににこにこしてました🤣

• はるぴ

はるぴ

お色直しで時間たくさん取れたのはありがたいですね!!
    楽しんでくれていたんですね😆✨
    それぐらいになるとドレスの可愛いさとかわかるんですかね😌!
    離れたりしても泣かなかったりしませんでした😳??

• 3月21日
なっちゃん

子供が10ヶ月ならない時に挙げました! 挙式中は親に預けて抱っこで参列、パーティーの際はベビーベット、チェアーを用意して頂き参加しました♪
親族のみの結婚式だったので参考にならないかもですが…そこまでぐずらず迷惑もかけずにできました!

• はるぴ

はるぴ

挙式中預けてる間泣いたりとかは大丈夫だったんですか😳?
    ベビーベッドなど用意あるってほんとありがたいですよね!!
    披露宴中とかお昼寝とかはしてたりしましたか?
    ぐずらないでほんとえらいですよね😌✨

• 3月21日
ちゃちゃまる❤️

息子が1歳5ヶ月で親戚の結婚式に参列しました。
挙式ではじっとしていられなくて外の廊下で走り回っていました。
披露宴では子供が沢山いたのでキッズスペースが設けてありとても助かりました。
普段から落ち着きのない息子なので新郎新婦の配慮がとてもうれしかったです。
現在1歳9ヶ月でものすごいやんちゃで毎日バトルで大変ですが、ステキな結婚式になるといいですね(^-^)

• はるぴ

はるぴ

やっぱりじっとしてられない可能性もあるんですね😂💦
    子どもがたくさんいてかつキッズスペースあるのはすごい助かりますね😳!
    その子の性格もあると思いますが男の子はやはりやんちゃなイメージなのですかね😌
    答えて頂きありがとうございます!

• 3月21日
なっちゃん

挙式中は大丈夫でした🤭笑
でも終わってから少しぐずったりしたんですが母親が抱っこしてくれたら寝てパーティー中の前半はベットで寝ていました😂笑

• はるぴ

はるぴ

よかったですね😂✨
    寝てくれたのはすごいありがたいですね!!
    くずられるよりは全然いいですもんね💦

• 3月21日
しゃけいくらめんたいこ

1歳7ヶ月直前で結婚式挙げました^ ^
うちの場合は全く人見知りしないので、基本は私の家族に預けてて参列してくれたみんなにも自ら抱っこ〜と行ったり遊んでもらったりしてました♫
朝早い挙式だったので途中眠くて少しぐずりましたが許容範囲でした( ˘ω˘ )
あとは、参列者の中にも子連れが多かったのでキッズスペース用意しましたが、やはり子供達はずっと座ってるの無理ですから重宝したみたいで良かったです☆

• はるぴ

はるぴ

人見知りしないのはほんと羨ましいです😂✨
    今の段階だと最初は泣いて時間経つと慣れてくるという感じで💦
    あとはわたしがトイレとかに行くと泣いてしまう状態で💦
    自分から行ってくれるというのはありがたいですね😳!
    やっぱり子連れが多いのはすごい気持ちが楽になりますよね😆
    キッズスペース大事ですね!!

• 3月21日
  • しゃけいくらめんたいこ

しゃけいくらめんたいこ

ママとずーーーーーっと一緒ってのは難しいかもしれませんね(;ω;)
    新郎新婦は早くから準備したり、中座があったり常に高砂にいますしね(´._.`)
    式場見学した中で、カジュアル披露宴をモットーにしているところでは、高砂の席をソファにして親子3人で座ることもできますって言われましたけど、実際子供も一緒に座ってると親が大変だと思ったのでやめました(笑)
    慣れないドレスや靴を身につけているので介添の方がいないと身動き取るのも一苦労ですし(´Д` )

• 3月21日
  • はるぴ

はるぴ

4月から保育園なのでそこで少しは人と接するのに慣れてくれたらなとは思いますがやっぱり結婚式となるとまた違いますかね💦
    確かに慣れない格好でいるのに更に一緒にいるとかなり大変ですもんね😂💦

• 3月21日
  • しゃけいくらめんたいこ

しゃけいくらめんたいこ

あ、そういえば人見知りしないうちの子でもいつもと格好や雰囲気が違うからか最初は私にも寄ってきてくれませんでした(´pωq`)
    あまり変化のない私の父と姉から離れず最初のほうはずっと抱っこでした(´Д` )

• 3月21日
  • はるぴ

はるぴ

そうなんですね😧💦
    いつもと違うっていうのがわかるんですね😳💦
    最初でも寄ってきてくれないのは悲しいですね😭
    でもその時は逆にそっちの方が助かりますもんねあ

• 3月21日