※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
妊娠・出産

トコちゃんベルトの購入先について相談です。坐骨神経痛で悩んでおり、西松屋やアカチャンホンポでは見当たらず困っています。

みなさんトコちゃんベルトはどこで
買いましたか(´;Д;`)??
坐骨神経痛みたいになって、もう痛すぎて、、
寝起きは泣きながら立つような感じです😭💔
トコちゃんベルトが良いって聞いたので、
買いたいのですが、、
西松屋には売っていませんでした😢
アカチャンホンポは行ける範囲にないです(´;Д;`)

コメント

かやのしゃ

ネットで買いましたよー

  • あやな

    あやな

    ネットですか(^ω^)
    今すぐ見ます 😭✨✨

    • 3月21日
deleted user

楽天市場に助産師さんのお店があって、そこでトコちゃんベルト書いました!

  • あやな

    あやな

    助産師さんのお店 ♡!
    探してきます✨✨

    • 3月21日
かちん

ネットで買いましたよ🙂

  • あやな

    あやな

    やっぱネットの方多いですね ♡
    探してきますー(`・ω・´)

    • 3月21日
ござる

楽天で買いました!赤ちゃん本舗にもないと思います😓私が通ってた産婦人科でも売ってましたよ!

  • あやな

    あやな

    お店やとなかなかないんですね😭💔
    楽天で見てみます(^ω^)!

    • 3月21日
サヤカ

私は、姉に譲ってもらいましたが、ネット販売してたと思います☺️
つけ心地が悪くて、数回でやめたので、自分で買わずに譲ってもらってよかったです😅

  • あやな

    あやな

    つけ心地悪いんですか(´;Д;`)
    結構高いですよねー、、😭

    • 3月21日
  • サヤカ

    サヤカ

    産前に腰が痛すぎてトコちゃんで改善できるって聞いたからつけたんですけど💦つけかたを調べてやってみたものの感じ悪くて💦今思えば、サイズがあってなかったのかもしれませんが。しばらくしたら気にならないかなとも思ったのですが、私はダメで産院のテキストにあった腰痛体操で乗り切りました😅

    • 3月21日
  • あやな

    あやな

    やっぱサイズ適当じゃダメですかね😭
    ちゃんと測ってみます(´;Д;`)
    高いから買ってから会わなかったら
    辛いです😂😂

    • 3月21日
さちかい

ネット購入の友達が多かったです。
でもサイズがあるので、私は産院でサイズを見てもらってから、産院の売店で購入しました。

  • あやな

    あやな

    サイズわたしも分からない😭💔
    とりあえずネット見てみます ♡

    • 3月21日
deleted user

アカチャンホンポにも無く、市販では売っていませんよ。

  • あやな

    あやな

    そうなんですか(´;Д;`)
    私が行ってる産婦人科にもなくて、、
    ネットですね😭✨✨

    • 3月21日
米太郎

腰が痛いとツライですね(>_<)
私は産院で売っていたので買いましたよ

  • あやな

    あやな

    そうなんです、、特にお尻が😭
    産院もなくて(´;Д;`)
    ネット見てみます !

    • 3月21日
maman

看護師さん曰く、トコちゃんベルトは売っているところが少ないみたいでネットで注文するのが一番みたいですよ😌

  • あやな

    あやな

    なるほど😍✨そうなんですね !
    ネットですぐ注文します(`・ω・´)!

    • 3月21日
茶々

私は通っていた病院にアドバイザーの助産師さんがいたのでそこで購入しました😊
ネットとかでも買えるようですが、
採寸とか付け方とか間違うと効果があまりないと聞いたことがあるので気をつけて下さい😢

  • あやな

    あやな

    そういう人がいらっしゃるところに
    わたしも行きたいです(´;Д;`)
    採寸自分でやるの難しそうですよね😭

    • 3月21日
ねむねむ

通っている産院が提携していれば、試着して購入出来ると思いますよ!
お客様センターに電話で問い合わせれば近くの取り扱い店舗教えてくれるかもしれませんね(^ ^)
あとはネットですかねぇ

  • あやな

    あやな

    産院なかったんです(´;Д;`)
    とりあえずネット検索してみます ♡

    • 3月21日
ぱむ

私は、ワコールの部屋用のパンツタイプの骨盤サポートと、外出用のスパッツタイプのサポーター、骨盤ベルトを買いました♡

おうち用のも、使わない日はやっぱり違和感がありますし、トコちゃんベルトは1本の紐のようなものでズレて使いにくかったので、ワコールのはおしりを包み込んでくれているので使いやすいですよ! 赤ちゃん本舗でもありますが、百貨店だと試着させてもらえますよ♡

  • あやな

    あやな

    そうなんですか😍?!
    それは魅力的、、
    ワコールですね !
    百貨店ならあるので行ってみます ♡

    • 3月21日
  • みかん

    みかん

    わたしもワコールです^ ^
    腹帯も骨盤ベルトも色々ためしたけど
    ワコール1番気に入って買いましたよ💕

    • 3月21日
  • ぱむ

    ぱむ

    犬印のは、安物買いの銭失いだったかなと少し後悔です…。今は、1枚を大事に毎日使っています。笑

    • 3月21日
  • みかん

    みかん

    わたしも犬印は戌の日の記念の印を押してもらって飾ってるだけです笑

    • 3月21日
deleted user

メルカリで買いました!

  • あやな

    あやな

    メルカリの手もありましたね😍!
    安そう(`・ω・´)

    • 3月21日
あやな

みなさまありがとうございました❤️!

deleted user

私も坐骨神経痛がひどくてマタニティOKの骨盤矯正をやっている接骨院で購入しました😊
ネットでも売ってますが、きちんと知識がある人がいる所で買った方がサイズも測ってもらえるし、正しい着け方やケアも教えてもらえるので良かったなと思ってます🍀
正しい位置で着けないと骨盤ベルトはあまり意味がなくなっちゃうそうです💦

  • あやな

    あやな

    そんなとこあるんですね ♡!!
    そうなんですよ、、
    サイズもちゃんと測れるか心配で😭
    高いので意味なくなってしまったら
    かなりショックです(´;Д;`)

    • 3月21日
らすこ

病院で買いましたー(о´∀`о)
サイズとか、試させてくれます。
安く済ませるにはメルカリとかオクとかで買うのが良いです(;・∀・)
値段が段違いですから←中古で良ければですが

  • あやな

    あやな

    試してから買いたいですよね(´;Д;`)
    ほんと値段が高くて、
    今まで買うの躊躇ってたんですが、、
    痛すぎて買うことにしました😭✨

    • 3月21日
のんたん

私も購入しましたが、サイズや計る場所が違ったりつける位置が違うと効果が出ないので可能なら店舗や助産院でアドバイスを頂くのが確実です。
一応、トコチャンベルトのサイトを見て取扱店舗の検索もあるのでまだでしたら確認してもいいかもです。
https://tocochan.jp/contents/hospital/?PRID=TP001

のんたん

ちなみに都内在住でしたら、天使のたまごというマタニティ専門サロンがありそちらでもトコチャンを扱っていて指導してくれますので問い合わせしてみても良いと思います(*^^*)

  • あやな

    あやな

    URLまでありがとうございます ♡!
    効果出ないのは悲しいので、、
    サイト見てみます(`・ω・´)
    都内だったらやっぱ色々あって
    良いですね😭✨!
    かけ離れた四国に住んでます(´;Д;`)笑

    • 3月21日
ぴの

トコちゃんベルトの回答ではないですが、わたしも尾てい骨や仙骨らへんが痛く神経痛まで出て歩くのもびっこ引く感じだったので、妊婦もみれる整骨院通いました💦即効性はないですが、徐々によくなり数回で通常時は痛み感じなくなりました!(寝てる体勢から起き上がったりする時や寝返りは痛かったですが、、)
整骨院お近くにあるなら、妊娠してる事伝えて施術可能な医院だったら並行して通われてもいいと思います!

  • あやな

    あやな

    同じ感じです(´;Д;`)!
    寝返りと起きる時がもう激痛で、、
    ちょっとでもマシになるなら、
    行ってみたいです😭✨
    肩こりもひどいので、、
    探してみますー( ・∇・)♡♡

    • 3月21日