※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

朝、起床後にリビングでグズグズしている赤ちゃん。朝寝の時間や離乳食のタイミングについて相談です。

6時半頃起床、7時半頃まで寝室にいてご機嫌。その後リビングにきたけどしばらくしたらグズグズ。 すこし前に抱っこ要求され寝てしまいました。。
6時台に起きると8時台ぐらいに朝寝しちゃいますか?

またこの場合、7時台に離乳食あげるのがいいんですかね😣

二回食始めたばかりで8時台にと思っていたのですが…

コメント

赤ぴ

時間はその子に合わせてもいいと思いますよ!うちの子も今日は6時に起きて先ほど寝ちゃいました😃
朝御飯は起きたら作ってます\(^o^)/

  • みみとと

    みみとと


    リズムが気になってしまってて…離乳食始まってからなおさらわからなくなり😭

    子供に合わせてあげればいいですかね😢

    • 3月21日
  • 赤ぴ

    赤ぴ

    私も時間守らなきゃ!と思って八時に設定してましたが、「まんまん!」と言って泣いて怒っていたので😂
    さすがに4時5時に起きたときは作りませんが😥

    • 3月21日
  • みみとと

    みみとと


    時間気になりますよね😭
    まんまん!とか言うんですねハート♥️

    うちはイマイチ離乳食の食べが悪く😭
    早くまんまんとか言ってくれたらいいなぁ😌

    • 3月21日
  • 赤ぴ

    赤ぴ

    お子さんがぐずらなければ、朝寝のときでもいいもおもいますよ!子育て、迷いますよねぇ。
    お互い頑張りましょ!

    • 3月21日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちも毎日6時前後に起きてきて、8時〜9時に朝寝します😴

朝寝の後はどうでしょうか?

うちは二回食はこれからですが、機嫌いい時間にあげよかなと思ってます。
うちだと10時前後と16時前後になりそうです(ねんねのペースの都合で)

  • みみとと

    みみとと


    いままで7時起床だったのが最近6時台に起きます😣

    朝寝、30分しかしませんでした…今あげまたしたが、まあ集中力ないし、食べてくれるけど美味しそうには食べない😭笑

    うちも10時前後にした方が良かったかなぁ😂 機嫌が良かったのであげてみたのですが…

    • 3月21日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    その日によってあかちゃんのコンディション全然違いますよねー😓
    うちも朝寝30分しかしませんでした、同じですね🤣
    試行錯誤の毎日ですが、お互いがんばりましょうねー👍

    • 3月21日
  • みみとと

    みみとと


    違いますよねー😵
    朝寝一緒ですね😂
    本当試行錯誤です💦
    頑張りましょうね🤣

    • 3月21日
みーちゃん

うちの子も朝寝中です(^-^)
2回食の離乳食は6時におっぱいをあげているので、10時頃に食べさせる予定ですよー!!
2回目はお昼寝から覚めたときなので、17時や18時が多いです(^-^)

  • みみとと

    みみとと


    あー😭私も6時におっぱいあげたんですが、機嫌が良いうちにと9時にあげてしまったのですがやはり10時にすればよかっです…😞💦

    • 3月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私の住んでいる地域の栄養士さんは、離乳食は食べる練習もあるけど、生活リズムをつけるためでもあると教わっているので、いつも6時におっぱいで10時くらいに離乳食にしていますよ(^-^)

    • 3月21日
  • みみとと

    みみとと


    ありがとうございます💦
    そうですよねー、リズムもちゃんとしなきゃですよね…
    2回目の夕方がなかなか機嫌よく食べてくれなくて😣
    リズム作り難しいです。。

    • 3月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    うちも夕方はほとんど食べないですよ(´・ω・`)
    お昼寝のあとは、眠気が勝ってしまいますよね。。
    嫌がらない限りは大丈夫と栄養士さんにいわれたので、不機嫌でも食べる限りは食べさせてますよ(^-^)

    • 3月21日