※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽彩
妊娠・出産

6wの妊婦です。鈍痛が続き、不安です。同じ経験の方いますか?

現在6wです。まだ受診はしてませんが妊娠検査薬3回とも陽性でした。普段生理前から生理痛のような鈍痛があり、今回も鈍痛が続いていたので生理来るなと思っていたらなかなか来ず、妊娠が発覚したのですが、その後毎日鈍痛が続いています。入浴中や何かに集中しているときはいいのですが、そのとき以外はほぼあります。寒くなるとより酷くなります。
我慢できないほどのものではないのですが、不安で仕方がありません。同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

いる

早めに
受診した方が良いと思いますよ

• 陽彩

陽彩

そうします!ありがとうございました!

• 3月21日
👦🏻👧🏻

わたしも生理痛よりかは若干マシなくらいの下腹部痛がずっとあって、でも生理こないなーって思ってたら妊娠してました!
初期の頃は結構チクチクしたのからイテテっていうようなのまでありました!

• 陽彩

陽彩

結構波があるんですね!なんか痛みの種類を感じるのも難しくてよくわかんないんです('A`)胃痛がある感じもあり…
    大人しくしながら様子見てみます!ありがとうございました😊

• 3月21日
ベル

私もその時期生理痛ありました☺心配はいらないと思いますが…でもほぼずっと続いてるのは心配になりますね😓まずは子宮外妊娠してないかの確認のため早めに受診されても良いと思います☺

• 陽彩

陽彩

そうなんですね!少し安心しました♪続いてるのが不安で…。早めに受診してみようと思います(*´꒳`*)ありがとうございました!

• 3月21日
ゆう

早めの受診をお勧めします。
もし、痛みが、子宮外受精とかでの痛みとかだと、流産なので、早く受診をしたほうがいいです!!