※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

離乳食始めて2ヶ月経ち、食欲が少ないです。食べムラがあり、じゃが芋やメロンは好物でよく食べます。食事のタイミングについて相談したいです。

2回食にするタイミングってどのくらいがベストなんでしょうか??
離乳食始めて約2ヶ月たちますが、少食なんです。
全く食べないことはないのですが、おかゆも大さじ二杯完食はほとんどしないですし、野菜や果物なども小さじ2杯ほどです。日々食べムラもあるので、完食する日もあればあまり食べずおっぱい欲しがる場合も。
じゃが芋、メロンは好物なので好きな食べ物の場合あっという間に小さじ3ぐらい完食したりもします。

コメント

モンブラン

リズムを付ける意味もあるので、量を食べなくても二回食にしていいですよ☺️

二ヶ月たっているようですし、お子さんも離乳食というものになれたと思いますので☺️

それに量を食べないからこそ二回にするといいと思いますよ。
1回にこさじ2しか食べなくても、二回あげれば一日こさじ4食べてくれることになるので🤔

• ぴんく

ぴんく

なるほど🤔
    その場合、2回目の食事の時間は1回目と4時間はあけるって聞きましたが、それで良いんですよね??

• 3月21日
  • モンブラン

モンブラン

そうですね、3回食にするときもそうですが、食事の間隔は4時間以上開けます☺️
    夕方ぐずるようなら、昼間でもいいですし、上手く食べてくれる時間を探してみてくださいね😄

• 3月21日
みー

うちもあまり食べない子ですが、2回食にしたら食べる量が増えましたよ😉

• ぴんく

ぴんく

みなさん、いっぱい食べてる様子を聞いたりするので大丈夫なのか不安でした😢
    ちなみに、2回にしたら違う食べ物の方がいいですよね??

• 3月21日
  • みー

みー

違う食材あげてました!
    アレルギーの心配のないような食材は2日目は2回目にあげて1回目は初めての食材にしたりしてました✨

• 3月21日