※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
家事・料理

おはようございます🌞23日の引っ越しに向けて荷造りをしているんですが、…

おはようございます🌞
23日の引っ越しに向けて荷造りをしているんですが、
雨のため布団も干せず困ってます(笑)

・こたつ布団
・毛布
・布団のシーツ
・カーペット

これらは全部コインランドリーで洗濯出来ますか??
また1つどれくらいの値段になるでしょうか…??

また安く綺麗にできる方法他に知っている方いたら教えてください!!

コメント

m

大型オッケーとある
コインランドリーならできます
生後0カ月の赤ちゃんいるなら
お休みの日の旦那さんに頼むのが良いですね
お金入れてセットしても
しばらく放置になりますから
待ってるのも、運ぶのも大変ですよ

• ちぱ

ちぱ

家の近くにコインランドリー三件くらいあるので回ってみたいと思います!
    旦那は仕事で居なく
    実母が家に来てくれているので
    みてもらってる間に気合いで運んで洗って来ます^_^
    回答ありがとうございます😊

• 3月21日
みぃ

こたつ布団、毛布、シーツはコインランドリーで洗濯した事ありますがこたつ布団は丸洗い出来るものですか?出来るものなら大丈夫だと思います^ ^カーペットはやったことないですが他の方で短い毛の普通のカーペットはやってた方がいました!畳んで入れてました!これは大丈夫か分かりませんが隣にクリーニング店とかが併設されている所だと大丈夫か聞くことも出来ると思います^ ^

• ちぱ

ちぱ

カーペット微妙ですよね😨
    うちのも毛がそんなに長くないタイプのやつなのでいろいろ注意書き読んで出来そうならやってみたいと思います!!
    全部持って行くの大変そうですが頑張って洗って来ます…( i _ i )笑

• 3月21日
みぃ

カーペットは大きさにもよるかも知れませんが2.3,000位はクリーニング代かかった気がします...。もっとかかったらすみません(>_<)高いですよね(>_<)毛布はクリーニングよりコインランドリーの方が安いよ!とクリーニング店の方が言ってました!工程も同じって言ってたような...。頑張って下さい(*^^*)

• みぃ

みぃ

すみません!返信にしたつもりが...。

• 3月21日
  • ちぱ

ちぱ

クリーニングはやっぱり高いんですね( i _ i )
    先にコインランドリーに行って出来そうなもの全部やっちゃいたいと思います!!
    回答ありがとうございます😊

• 3月21日