※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらうん。
ココロ・悩み

8ヶ月半の娘がいて、ママ友からカラオケに誘われたが、子供を連れて行くべきか悩んでいる。皆さんはいつから行かれましたか?体験談を教えてください。

皆さん、毎日の育児お疲れ様です。

8ヶ月半になる娘がいます。
つい数日前、とあるママ友さんから「お互いの家族を連れてカラオケに行こう!」と誘われました。確かに私は一人でカラオケに行き、フリータイムで歌ってしまうほど好きです。しかしやはりまだ小さい子を連れていって良いものかと悩み、妊娠中から今まで行っていません。ちなみにママさんは良く行っているそうで、「キッズルームにすれば大丈夫!音量も下げれば良いし、旦那には煙草を吸わせなければ良い」とのこと。

皆さんはお子さんがいくつくらいの時にカラオケ行かれましたか?アドバイスや体験談などいただけたら有り難いです。宜しくお願い致します。

コメント

❁ひなこ❁

んー私だったら連れていかないと思います󾭜体験談ではなくすみません。行ってもいろんなことが気になってあまり楽しめないような…もう少し大きくなってから行きます(;_;)

• くらうん。

くらうん。

お返事遅くなりました;;
    やはり心配事は沢山あって、子供が気になって気になって仕方ないですよね(^_^;)
    とりあえず今回は見送りましたが、次はもしかしたら行くかもしれません。

ご回答有難うございました*

• 10月19日
紫千

4ヶ月ぐらいから行きました(^^)
ぐずれば引き上げる感じで長居は出来ないです。

• くらうん。

くらうん。

お返事遅くなりました;;
    周りも結構行っている人が多く、ビックリしました!流石にフリータイムでは入らないですが、1〜2時間くらいならいられそうですね。

今回は見送りましたが、次はいってみようかな〜と思います。
    ご回答有難うございました*

• 10月19日