※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やす
家事・料理

1歳半の娘のご飯についてです。最近同じ物しか食べなくなってしまい、…

1歳半の娘のご飯についてです。

最近同じ物しか食べなくなってしまい、主にうどん煮込み、納豆ご飯、卵焼き、小さいおにぎりとかです。

違う物をあげようとすると口から出してしまいます。

なので、なかなか新しい物をあげられなくて困ってます。

栄養が偏ってるのではないかとか、栄養とれてるのか悩んでます。

何かいい方法はありますか?
それとも皆さんこんな感じなんですか?

コメント

emasara

そんな時は、卵焼きにお野菜を混ぜる、納豆ご飯やおにぎりに野菜やシラスとかを混ぜるとかどうですか?そうすると食べなくなりますかね?

• やす

やす

そうですね!それはいいかもしれません😊
    やってみます!

• 3月22日
QI2107

うちも長女が同じような感じです。1歳過ぎくらいまでは、なんでもモリモリ食べてくれていたのに、好きなものしか食べてくれなくなりました(´・ω・`)
食わず嫌いも多いです。

そういう時期なのかな?と思っています。
とりあえず、色んな食材を使ってみて、色んな調理法を試しています。
うちはなぜか、味噌汁の具にすれば、野菜も食べてくれます!

栄養に関しては、私も気になっていますが、元気にしていれば大丈夫と思っています(>_<)

• やす

やす

同じ感じでよかったです!
    昨日オムライスに色々野菜とかお肉とか入れてあげたら、結構な量だったのに完食してくれました!

味噌汁もいいですね!

やってみます!

• 3月22日