※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。子育てが辛くて自信を失っています。

子どもが好きでずっとお母さんになるのが夢でした。
やっと生まれた待望の我が子。しかし毎晩大泣き。近所迷惑レベルな大きな泣き声。3時間掛けて寝かしつけ、5分後にまた起きて大泣き。
何故泣いているのかも分からず私まで泣きたくなります。とくに夜中は自分に余裕が無くなるのか、「もう!うるさい!!!」と本気で思ってしまいます。
可愛くて可愛くて仕方ないのに。こんなお母さんでごめんね、と後悔、反省の毎日です。
子育ては大変とわかっていましたが、自分に余裕が無さすぎて、自信をなくす日々で辛いです…。

コメント

yoshi◎

育児お疲れ様です^_^

新生児の泣き声…今しか聞けないですよ!!!泣いたらチャンス!と思って動画撮っといた方が…お子さんが6ヶ月1歳と成長した時に見返したら、泣き方・泣き声変わったなあ😭と成長を感じられますよ💙

生後5ヶ月くらいまでは…毎晩と親は思っても…本人にとっては昼夜の区別付いてないですからね😣😣😣夜なのにというお気持ちも分かりますが…それはもっとお子さんがお姉さんになったら分かってくれますよ^ ^

• こぐま

こぐま

今しか聞けない泣き声ですか!その発想はなかったので、驚いています!!
    けど、そうですよね!新生児の泣き声…本当に今しかないです!考えを切り替えて楽しもうと思います!
    ありがとうございます❁︎

• 3月21日
きこ

こんなはずじゃなかったのに…とお思いですか?
皆さんおっしゃる通り、それが赤ちゃんですのでききさんが自身をなくすことなんてありません。ききさんはよくやってますよ😊
ききさんの中で、理想のお母さん像があったのですよね。こうなりたいという思いが強すぎて、理想と現実のギャップに打ちのめされてしまっているのだと思います。
この際、理想のお母さん像は捨てませんか。
余裕がないと思えば思うほど余裕はなくなっていきます。こうなりたいという思いが強いほど現実が嫌になります。
少し考え方を変えて、みなさんのおっしゃる通り「今しかないのね」「一丁付き合ってやるか!」くらい大きく構えてみませんか😊
そうだよね、ずっとお腹の中で朝も夜もない生活だったもんね、お布団もおっぱいもオムツも初めてだもんね、不安だよね、と抱っこしてぎゅっとしてあげてください。お母さんの腕の中は、泣いていても心地いいものですよ。

• こぐま

こぐま

読んでいて涙が出てきました。肩の荷が下りてなんだか軽くなった気がします。今しかない新生児、ドンと構えたいと思います!お母さんの腕の中は泣いていても心地が良い…安心してもらえるようもっと寄り添っていきたいと思います!

• 3月21日
みどりむし

新生児の頃はそんなもんですよ😊
泣いてるのは元気があってよろしい‼️くらいに思ってると良いと思います😁

ちょっとくらい抱っこしないで放置してても大丈夫ですよ✨近所迷惑も、仕方ないですね💦赤ちゃんですし💦

• こぐま

こぐま

元気のある証拠◎
    確かにそうですね!幸せな事なんですよね!ドンと構えます!

• 3月21日
ママリ🔰

赤ちゃんは泣くのが仕事なので、泣いてる間は召使いになりましょう( ̄▽ ̄)♥

• こぐま

こぐま

召使い!まさにそうですね!
    ありがとうございます!

• 3月21日
みーこ🐿

その頃まともにねれなかったなぁ!
寝るまで抱っこで家中歩き回りやっと寝てくれたと思って置いたら泣くの繰り返しでした😁
今ではいい思い出!

• こぐま

こぐま

いい思い出かぁ〜〜。私もいつか笑って話せる日が来たらいいなぁと思います!今が踏ん張りどころですね!

• 3月21日
ままり

普通ですよ~
泣き声はうるさいと思ってしまいますが、これからもっと大きくなります(笑)

寝られるようになるとだいぶ余裕出ます。もう少し頑張ってください(>_<)

• こぐま

こぐま

あと少し頑張ります!!ありがとうございます!

• 3月21日
M。

お疲れ様です!

私も新生児のときはイライラしたり泣いてる子どもを見て泣いたりしました。笑

みなさんが言ってることそのとおりで
今しかない。とか
みんな一緒とか
思ったら耐えれました!笑

本当に今しかないと思います!
たまには息抜きもして
頑張って下さい😆

• こぐま

こぐま

今しかない新生児、考えをかえて育児を楽しみたいと思います!
    ありがとうございました(﹡ˆoˆ﹡)

• 3月21日
なつはる

0ヶ月は泣きます。

追い詰められてるなら、おっぱいのんでオムツかえて最低限の事をしたら放置(危なくないかは確認)

お母さんは隣の部屋で休む。
それでいいと思います。

はじめての育児は手探りなので、それだけで神経すり減ります。睡眠不足だったら涙は出るし、追い詰められた考えになります。

• こぐま

こぐま

そうですよね。たまに自分自身も休むことも必要ですね!
    睡眠不足で余裕がないのかもしれません。あと少し頑張ります!

• 3月21日
エリー

毎日大変ですね...私も最初は大変でした。だからいろんなものに頼りました。YouTubeで胎内音流したり、カフカの歌流したり。一時的に泣き止ますのにはカフカが効果的でした。夜は胎内音流してずっと抱っこ。自分はソファーでうたた寝。あとはバウンサーでしょうか?うちはネムリラを買いました。高かったけど効果アリでしたので痛くもありませんでした。色んなものに頼りましょう。泣き止ませてあげたいと思うあなたは立派なお母さんです。ですが赤ちゃんは泣くことしかできないんです。赤ちゃんのお母さんはあなたしかいません。色んな人にも頼ってください。保健師さんに電話したり相談する事だって出来ます。吐き出しましょう。赤ちゃんと一緒に泣いたっていいじゃないですか。私も一緒に泣きましたよwオムツも替えた、おっぱいも飲んだ、室温も大丈夫…あとは何っ⁉︎ってwただ抱っこしてほしいだけかもしれません。抱っこされてママの心臓の音を聞いて安心する赤ちゃんもいます。自信を持って。あなたは良いお母さんですよ。

• こぐま

こぐま

カフカの歌ですか!すぐに試したいと思います!!立派なお母さんなんて言ってもらえて涙がでてきました。皆さん乗り越えてきたんですね。頑張ります!

• 3月21日
3児のBBA

わかります(*_*)♡
まだ話すこともできない赤ちゃん、なんで泣いてるかなんてなかなかわからないですよね!
これからどんどん知恵がついてきたり、成長してくると鳴き声ももっと大きくなって、夜中にギャン泣きされたもんなら、隣の家に丸聞こえやろうなぁ…と申し訳ないです。
何しても泣き止まない時も出てきます。
成長に応じて色んな悩みが出てくる!!私も子どもと言い合いした日とか、なんでこんなに怒っちゃったんやろ。と、自分の余裕のなさや、自分が大人になりきれてないことが情けなくなって何回も涙しての繰り返しです。
子供に成長させてもらってる部分たくさんあります(^-^)
子育て、大変やけど、可愛いくて癒される部分もたくさんありますよね♡
お互いがんばりましょう!!
長男もよく夜泣きしてました!←ちなみに5歳くらいまで。(笑)
1人目って結構、神経質に育てがちになるのか、静か〜にして電気真っ暗にしないと寝なかったり…
まだ新生児ならミルク足りてますか?
うちの子も1歳9ヶ月ですけどまだ夜泣きもします。
朝までぐっすり寝たい(笑)
お互い子育て頑張りましょうね( ^ω^ )

• こぐま

こぐま

皆さん色んな悩みや心配事を抱えて育児をしてるんですね。私だけ…と思わず育児楽しみたいと思います!

• 3月21日
らぴん

お疲れ様です(*´-`)泣き声聞き続けるの正直しんどいですよね。。
おひな巻きは試されましたか?
胎内と同じように、まん丸姿勢で包んであげると、安心して眠ってくれますよ(^。^)もしスリングとかお持ちなら、スリングで抱っこすると、うちの子は一瞬で寝てくれました!
赤ちゃんはまん丸姿勢で10か月過ごしてきたので、ベッドなどで身体が伸びた?状態になるのが落ちつかなくて、小さなうちは泣いちゃうことが多いみたいですよ(*´-`)
まん丸姿勢。おススメです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• こぐま

こぐま

スリング試したいと思います!
    とってもいい情報とアドバイスありがとうございます!!

• 3月21日
  • らぴん

らぴん

まだ、0か月なので、すぐ出来るものだと、バスタオルを正方形に折って、それをおくるみとして、おひな巻きが出来ちゃいますよ(^。^)少しキツイかな?と思うくらいにキュっと包んであげてみて下さいね(о´∀`о)!
    うちの子はその方法や、スリングで抱っこすると、すぐ寝て、空腹以外は泣かずに眠り続けてました★
    ききさんの無理のない範囲で色々試してみて下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月21日

赤ちゃんは泣くのが仕事と聞いたことありませんか?

今は泣いてるだけですがこれから動きながら号泣される日も来ますよ!

あなたは生まれて何十年も経ってますが赤ちゃんはまだ1ヶ月ないんです。
お腹にいたのにいきなりこちらに来て怖いに決まってます。

子供が好きなんですか?😊
今まで関わって来た子供の親も同じ事経験してますよ!
みんな同じです!

本当に育児は大変だけど頑張りましょう

• こぐま

こぐま

みんな同じですよね!私だけ…と思い込まずに頑張ります!ありがとうございます!!

• 3月21日

退会ユーザー

2ヶ月は夜は私も寝た事ないです!
    1歳までは寝不足でした!

• 3月21日
りなぱ

ずーっとお腹の中でままさんと一緒にいたので寂しいんだと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

一か月経つと楽になるよと周りから言われててその言葉を信じてました笑

実際一ヶ月過ぎたごろからだんだん余裕ができてきますよ♡

ほんとに今だけです! 毎日お疲れ様です😊

• こぐま

こぐま

1ヶ月経てば私も余裕が出てきて変わるかなぁ〜なんて思いながら頑張ります!その言葉を私も信じます❁︎
    ありがとうございます!

• 3月21日