※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
家族・旦那

はじめての投稿です。旦那のこと愚痴らせて下さい。お風呂も入らずソフ…

はじめての投稿です。
旦那のこと愚痴らせて下さい。
お風呂も入らずソファーで寝てしまいます。
疲れているのはわかります。
ダラダラしているのが腹が立ちます…
朝まで汚い体で歯磨きもせず。

朝起きて機嫌悪くしている私をみて
機嫌をとってきます。

これで風邪をこじらせて子供に移しらたら
本気で嫌いになりそうです、、、

何か改善策とかありますか??
それかもう諦めるべきか…
こうしたらベッドで寝るようになったとか…
何度言っても直らない
ダラダラ夫をどうにかしたいです。

コメント

みーちゃん

わたしの旦那もコタツでそのまま寝る人ですwww
前までは布団で寝ろ!って怒ってたけど
最近は気にしなくなりましたwww

  • あいあい

    あいあい

    怒ってしまいますよね〜!!
    まだどうしても気になってしまいます(´・ω・`)

    • 3月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私の場合は旦那のお義母さんもコタツ星人で…www
    実家にいた頃からお義母さんと旦那がコタツで雑魚寝してたことがしょっちゅうだったので
    遺伝だわ!と諦めましたwww
    お義母さんすごくできる主婦で仕事も完璧だけどスイッチ切れるとコタツでダウンする人でまさしく旦那そのものなんですよね〜w

    • 3月21日
てんね

子どもの事はもちろん
旦那さんの事腹たちながらも
心配してるお母さんが
素晴らしいです😣😣😣

私もソファ大好きで
布団で寝た方がいいの分かってて
ソファでよく朝方まで寝てました。
朝方になって寝室に行くと
二度寝的な感じで寝坊します😳
そんな私だからこそ、する行動は
ソファを捨てます(笑)
寝室にリラックスする
アロマたいてみたり?

  • あいあい

    あいあい


    心配してしまいます…(;_;)

    普段は怒るのですが、
    仕事でしんどそうだった時
    一度、布団をかぶせてあげたので
    それで調子に乗ったのか…
    あまり聞いてくれなくなったような…😖

    ソファー捨てたいです!笑
    でも自分も昼寝するし…(/ _ ; )

    • 3月21日
  • てんね

    てんね


    なんか男てすぐ
    調子乗りますよね(笑)
    こっちの心配の気持ちを
    もてあそぶなてなります
    よね(笑)

    • 3月21日
deleted user

おこずかいを、下げるとか?
私の旦那も炬燵で寝ます!
1回蹴り飛ばすと次からは軽く言うだけでベッドに行ってくれるよーになりました!💦
まぁ1年くらいはかかりましたけどね💦

  • あいあい

    あいあい

    なるほど!
    お小遣い下げる!
    旦那にとってはだいぶでかいと思います笑
    蹴らないですが軽く叩きます😂
    優しすぎるのかな〜😣🙌

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しいのもいいとは思いますけどね(*^^*)
    おこずかい下げるの1番いいかもですね✨笑

    • 3月21日
maa

私の旦那全く一緒です!

私諦めました!

言って返事はするけど,次の日聞いたら覚えてないし,私がイライラするだけなので😂

  • あいあい

    あいあい

    多いんですね〜😳
    友達に聞いても
    すぐお風呂入るとかで、、、
    うちだけ⁈と思いました。笑

    諦めたんですね!!すごい!
    イライラの毎日です。笑

    • 3月21日
chimama

同じです!笑
わたしはひたすら起こします!笑

でもこども出産してからは、一緒に寝たいのとか、仕事帰りで汚いのとか自覚したんかはやくお風呂に入るようになりました🤣🤣

  • あいあい

    あいあい


    ちまさんもなんですね!!!
    自覚されたのは旦那さんえらい👏
    子供出産しても直らない旦那に腹立ててます。
    皆さんのアドバイス頂いたので、私も根気強く起こしてみようかと思います!

    • 3月21日
たろまま🐰

私の旦那も作業着のまま歯も磨かずに子供の隣で布団に寝ます😭何回言っても直らないですよね!!叩いても怒られて無駄でした(笑)同じような方がいて謎に安心しました😅

  • あいあい

    あいあい

    たろさんも!!
    お布団には入れさせません!笑
    だからソファーなのか…
    子供が生まれて休みの日はお風呂に入れてくれるので、その日だけ。
    考えすぎなのか…と思ってたので
    同感してくれて私も安心しました😂

    • 3月21日
tsuma2

私は、悪阻の時に旦那がかえってくるだけで汗くさいにおいで吐いていました💦あとそのまま寝られるのが本当に無理なので、寝られた日には私はソファで寝て、次の日必ずベッドのシーツをこれ見よがしに洗って干していましたよ〜👍
子どもが生まれてからは、旦那が花粉と菌のかたまりにしか見えないので、シャワー浴びてからしか赤ちゃんに会わせていません😊

これでだいぶ改善されました!!!

  • あいあい

    あいあい

    お風呂入らない旦那さんを完全拒否するパターンですね!笑
    シャワー浴びてから子どもに会わせる方法いいかもです👏
    早く帰ってくる日はそのようにしてみようかと思います^ ^

    • 3月21日
yuuuuuko

今日の朝7時にベロベロで帰ってきて今まさに玄関で寝てます😩はじめは起こしてましたが、めんどくさいし疲れるので起きるまで放置してます😂やらかした時に一応誓約書書かせました🙌✨

  • あいあい

    あいあい

    私も昨日イビキをかかれてソファーで寝られてました。笑
    起こすのも何度も言わないといけないのでこっちまでストレスで疲れますよね〜(/ _ ; )
    誓約書の内容が気になります。笑

    • 3月21日