※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
子育て・グッズ

2歳の女の子がママっ子で人見知り。お義母さんに懐かず、頻度低い会い方。後追いも。羨ましいとパパから言われ、悩んでいます。

2歳3ヶ月の女の子です
2歳になってからママっ子がすごくて歯ブラシや寝かしつけは私でないとダメで、ほぼ毎日行ってる私の実家でも私が見えないとすぐ「おかあしゃーーん!」と探しにまわります。
人見知りな方なのですが、お義母さんになかなか懐かず…
近所ではないので会うのが2ヶ月に一回程で仕方ないと思うのですがちょっと前はそこまででもなかったのに抱っこもできず全然触れ合えません
会うたび初めて会うような態度を取り喋りもせずずっと私にくっついてます。
帰った瞬間「ばぁばは?」と訪ねてきたりするので「ばぁばは帰っちゃったよ、またきて欲しいね」と返すと「やぁや!」と拒否ります…
お義母さんは理解ある人で優しく申し訳ない気分になってしまい、パパからはウチの実家家族には懐いてるので「羨ましいなぁ」と言っててどうにかできないかご相談です(T-T)
もう会う頻度しかないのかなと…
あとこの時期でも後追いまだしますか?

コメント

sak

可愛いですね❤️
やっぱり懐く懐かないは慣れでしょうかね?
後追いはまだたまにしますよ(*^^*)

じゅん

うちは男の子ですが、日中は私にピタリとくっ付いています。
トイレ行く時も一緒。
トイレ終わったら一緒にリビング。
私の姿がないようなら「まーまー」と探しに来ます💦
人見知りも強い方です。

お義母さんに2ヶ月に1回なら仕方ない時期だと思います!
私は、義両親とは週1で会っているので懐いています。夫の妹さんやお兄さんともそのペースで会うのでそちらにも懐いています!
住まいは一緒ですが生活スペースは違う実母とも勿論良く会うので懐いています。
私の弟は基本帰ってくるのが遅く1ヶ月に2回くらいしか会わないのでうちの息子はギャン泣きです(笑)
また、離婚しているのでたまにしか会えない私の父にも勿論ギャン泣き(笑)
やはり会う頻度が多い分記憶に残るんでしょうね(笑)

なので、私は実の父の写メを息子に見せて「これだーれ?」と聞きます!
もちろん「じーーじ!」と答えられますが会ったら泣きます(笑)
でも、じーじの写真を見つけるたびに「じーじ!」と指差すので父は嬉しそうです(笑)
こればかりは今の時期仕方ないと思うしかない難しい時かもしれないですよね( ;∀;)