0ヶ月の男の子のオマタが赤くて痛いです。同じ経験のある方、対処法を教えてください。
0ヶ月の男の子のオマタ付近が赤くて痛そうです😭同じようなお子様お持ちのママさん、どうしておりますか?!教えて下さい(;_;)
- 航ママ(10歳)
コメント
さとこ
おむつかぶれですね、病院でおむつかぶれのお薬をもらえばすぐよくなりますよ(^-^)
kahk
オムツかぶれかもしれないですね‼(>_<)うちは荒れた時だけ小児科で貰った軟膏塗ってますよ(^^)
-
航ママ
ありがとうございます☺️やはり小児科へ行くべきなんですね☀️軟骨欲しいですー!
- 10月6日
学生母ちゃん
おむつかぶれですかね?(><)
私も、オムツ替える時に
ふいてあげて軟膏塗ってます(¨̮)
-
航ママ
ありがとうございます😌オムツなんでしょうか💔
薬局で、簡単に買えないでしょうか⁇…😢- 10月6日
pumpkin
うちも産まれたてはオムツかぶれしちゃいましたが、おしりふきじゃなくて、コットンにぬるま湯を含ませて洗い流してあげてました。
最後にティッシュでこすらない様に拭いてあげるようにしたらかぶれなくなりました。
かぶれた時だけ軟膏つけてましたが今は全くないです。
-
航ママ
ありがとうございます!コットンにぬるま湯、なるほどです💖
科学的なやり方より優しいですね(o^^o)早速試したいと思います✨- 10月6日
-
pumpkin
あとは、かぶれたところを太陽に当てるといいって聞きました。
- 10月10日
akh
オムツかぶれですかね😅
私の息子も夏場とかしょっちゅう
でした((༎ຶ‿༎ຶ))💦
病院に見せて薬もらいましたが
使ってません😅
先生から暖かいお湯で吹いて、
お尻拭きで再度ふいて、一時
オムツを着けず乾かしてあげると
いいと教えて頂き、やってみると
1日で治りました(♡˃ꇴ˂♡)
-
航ママ
ありがとうございます🎵ぬるま湯最強ですね😊それなら今日から試せますし早速やってみます〜💖
- 10月6日
tora
私はオムツかぶれは薬局でムヒベビーっての買いました‼(塗り薬)
新生児から使えます‼と言ってました。
今も使ってますが、すぐよくなります!参考まで❗😌
-
航ママ
ありがとうございます✨ムヒベビーですね!早速調べてみます😊一つあると安心ですしね💕
- 10月6日
ちぃみこ
おむつかぶれだと思います!
病院に行くと薬もらえますよd(^_^o)
-
航ママ
ありがとうございます☺️オムツかぶれでも病院行っていいのですね✨勉強になります〜!
- 10月6日
-
ちぃみこ
市販の塗り薬だとポリベビーがよく効きました(^ー^)ノ
おむつかぶれだけしゃなく汗疹とか虫刺されにも効いたと思いますd(^_^o)- 10月6日
-
航ママ
ポリベビーですね‼︎そちらも調べてみます😚ありがとうございます💕
- 10月6日
チャンマサ
うちもすっごく荒れててオムツ替えの度にギャン泣き💦1ヶ月検診の時にシワの間もしっかり洗うように言われ、良くなるまでは朝晩2回洗うように言われました。薬はナシでした。
朝晩しっかり2回洗うと洗う度によくなり3日目にはきれいになりました😄ベビーバスで入れてますか?ベビーバスだと洗いにくいですよね😣
-
航ママ
ありがとうございます✨まだベビーバスでいれてます!言われてみたら…たしかに、オマタのシワとかあまり念入りに洗ってませんでした!今日から気をつけます😓💖
- 10月6日
ちぃみこ
写真貼っときますね♪(´▽`)
-
航ママ
写真助かります!💕ありがとうございます*\(^o^)/*
- 10月6日
-
ちぃみこ
いえいえ♪
おむつかぶれで病院行って風邪とかインフルエンザうつったりしたら大変だしよかったら使ってみて下さいd(^_^o)- 10月6日
ゆうか
他の方も回答されていましたが、私もコットンにぬるま湯を浸して拭いています!コンビのお湯でコットンおしりふきを使用しています😊
拭いた後は、ガーゼかティッシュで軽くポンポンしてお尻を乾燥させてからオムツをします✨
あとは、赤くなっているところにベビーオイルを軽く塗っています!
息子はそれでだいぶ良くなりました。
少し手間はかかるけど、市販のお尻ふきより、ぬるま湯で洗ってあげた方が肌には優しいみたいです!
航ママ
ありがとうございます、病院へ連れて行く目安が分からなくて…😓でも可哀想ですもんね‼︎近々連れて行きます✨