※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

出産4日目で、おっぱいがカチコチになり痛い。右乳は搾乳しても出にくく、乳腺炎予備軍か不安。助産婦に相談してもみてもらえず、明日退院なのに心配。

出産4日目です。
おっぱいがカチコチになってしまって痛いです😭
1人目は母乳推進の所の産院だったのでカチコチでもマッサージすればピューピューでてました。
今回は完全夜お預かりで授乳できません。痛いというと搾乳してもってきてと言われました。
カチコチすぎて搾乳にも時間かかるんですが、どうも右乳がマッサージしてもしてもポタポタぐらいしかでません、、
スポイトみたいなのでやると、まぁなんとか出てるような気がするんですが手でやると出てこず、、
左はだいぶよくなってマッサージしながら搾乳するとピューピュー出てきます。
これは乳腺炎予備軍ですか😭?
助産婦さんに言っても、あまりいじらない方が良いと言われみてもらえません、、、
明日退院なのに😂

コメント

ゆきの

私もカチコチなりました💦乳首の方でなくおっぱいの底の方を持ち上げるようにしてみる(上下左右に)と少しずつほぐれて出が良くなりましたよ(^-^)

mくんまま♡

アイスノンもらうと
いいですよ(灬ºωº灬)

私も入院中カチカチで痛くて
アイスノンもらいました((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))