※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
ココロ・悩み

旦那が妊娠中の妻に不快な言動を繰り返し、話し合いがうまくいかずイライラしている。嘘や意味不明な言葉で対応し、喧嘩が続いている。いつになったら配慮できるようになるのか心配している。

私が旦那の言動にイライラして目の前でこれはどうゆう意図でしたん?とかそんな感じで話し合おうとしたら黙りこくってLINEで話し合おうとしたら私が悪いみたいな言い方やほんとーにムカつく言い方しかしてきません。
人が妊娠中でしんどいときにイベントに行って、しかも女の子とイチャイチャしてんと友達に自慢LINEしていました。そのLINEを見た時になんやこいつと思い、女とイチャイチャできたん?よかったね。と言ったところ、嘘やって友達付き合いの一環で言うた。やら、私と友達とは会話の感覚が違うやら意味がわからないことを言ってきます。友達やから嘘ついていいってことはないし、冗談でも言っていいことあかんことくらいわかる歳やのに何言うてんと思いました。毎回喧嘩というか私がイライラしすぎて爆発したときの言い合いのとき的外れなことや意味不明なことばっかり言ってくるのでそれでまたイライラしてきての悪循環です。いつになったら人のことを考えれるようになるんでしょうか😩😩😩😩

コメント

さかな

妊娠中のことも考えてくれないとなるとこの先も不安ですね😭
自分勝手な気がして子どもができても協力してくれなさそうですね、、、
きちんと話し合いもできないのであれば、義両親含めるなどしたほうが良さそうです😭

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます!
    これ以上何か問題を増やそうもんなら家族会議をしたいと思います😢

• 3月21日
cinnamon

父親になる自覚をもって、結婚して奥さんもいる立場なんだから冗談でもしぃたぽさんを傷つける行動、言動は最低限の大人として謹んで欲しいですよね…。
自分がされて嫌なことを何とも思わずに平気で出来ることが不思議です。
嫌な事を地道に証拠として取っておき、記録もしておき限界に来たらそれ相当の金額払ってもらうと脅してやります。
それまでは、喧嘩も絶えない気がしますが😣
子どもの為にも頑張って下さい。

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます、
    何回大人としてしょうもない嘘つくのやめとけとか人のこと考えて言動しろって言うてるんですが、その時は分かったと言うのに全然分かってないんです😩
    相当の金額なのですが、旦那は私に結婚する前に40万ほどの借金があります笑それを返してもないのに遊びにいく神経が私には分からないです😭
    今は子供のためにと思い我慢します😢

• 3月21日