※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

出産後に旦那の友人の彼女に嫉妬され、抱っこしたくない気持ちに悩んでいます。心が狭いのか不安です。

私の心が狭いのかな‥

出産した日に snsで報告したら 旦那の友達の彼女から 今月見に行きたいと言われ 断ったんです。
さすがにしんどいし 里帰りするんで実家に来てもらうわけにもいかないし^^;

するとその日の夜に 
赤ちゃん生まれましたーって聞くと嫉妬しかない
というようなことをsnsでつぶやかれて‥
私が見ることも知っててつぶやいてるし(¯―¯٥)
でも 周りでそういうの続いて落ち込んだのかなと思い とりあえず見ないふりしたんですが、
後日いろいろあって 私のことだったとわかり すごく腹が立って‥

いまだに許せなくて 抱っことか本当はしてほしくないのにって思っちゃいます(TT)

妬まれるほど幸せなんだと思って忘れようとするんですが 疲れがたまるとふと思い出して なんか悲しくなって‥

息子を抱っこさせたくないんですが、これって心狭いですかね?(/_;)

コメント

みは

その人の性格が悪いと思うのでほっときましょ!
心狭くないです!

  • まい

    まい

    ですかね(TT)
    ありがとうございます(TT)

    • 3月21日
M❤MAMA

私だったらむかつくんで直接ゆっちゃいます!
抱っこさせたくないし会わせないです!
嫉妬するんなら見に行きたいとかゆってくんなって話ですよね(笑)

  • まい

    まい

    ほんと、直接言い返したいです(TT)
    ですよね(/_;)

    コメントありがとうございます(TдT)

    • 3月21日
  • M❤MAMA

    M❤MAMA

    同じ女性として、
    産後の女性に気遣いができない女にはなりたくないですね!
    身を呈して子供産んだ女性に嫉妬ってどんな神経してるのか知りたいです(笑)
    お前の頭の中どうなってんだよ。って思っておきましょう!(笑)

    • 3月21日
  • まい

    まい

    ほんとに、こんな人にはなりたくないです!

    そうですね!
    おかげで 気が楽になりました、ありがとうございました!

    • 3月21日
rii

心が狭いんじゃなくて、
当たり前に私も腹たちます😂

何故出産早々旦那の友達の彼女に
イライラさせられなければならないのかなー?って思いますし、
普通なら、さーさんが落ち着いたら会わせてほしいと言ってくると思います。

産後気遣えない人と関わりたくありません😂❤️

  • まい

    まい

    腹立ちますよね!
    共感してもらえて嬉しいです(TдT)
    そうですよね(TдT)

    コメントありがとうございました(TT)

    • 3月21日
あや

うわ〜〜匂わせ投稿というか、エアリプ?ってことですかね
ヤバイ女やないですかぁー、、
無視でいいと思いますよ!
関わるとろくなことがありません!

  • まい

    まい

    そうですよね、できるだけ‥というかほんとに関わりたくないです(TT)

    コメントありがとうございます(__)

    • 3月21日
あお

えー!心狭くないですよ!
私だったら絶対に抱かせません!!

旦那さんの友達の彼女って遠いですが、元々顔見知りだったんですか?

  • まい

    まい

    そう言ってもらえると救われます(TT)

    一昨年 一度会って 友達申請が来たので許可したんですが‥
    正直 ほんとに会いたくなくて(TT)

    • 3月21日
もも

そういう風に言っておきながら、
自分も出産したらsnsに報告や
写真アップしまくるんだと思います😅

羨ましくて仕方ないだけだと思うので、
放っておきましょう😂
さーさんが嫌なら抱っこさせなくて良いですよ😊
別に親族でもなんでもないですし。
赤の他人ですもん。

  • まい

    まい

    そうですよね(TT)
    少し気が楽になりました!
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 3月21日
さくら

心狭くないです!
私だったら絶対抱っこさせたくないです!

  • まい

    まい

    ありがとうございます(TT)
    そう言ってもらえると 気が楽になりました‥(TT)

    • 3月21日
ゆー

子どもになんかされたら嫌なので抱かせたりしないというか会わせないかもしれません(´・ω・`)

  • まい

    まい

    それもありますね(´・ω・`)
    ほんとに会いたくないです

    コメントありがとうございます(__)

    • 3月21日
deleted user

私も言っちゃいます( 笑 )
面と向かって文句言いたいんで、
会って抱っこはさせません( 笑 )

わざと人見知りがある時期に会って
抱っこしてもらって泣かれるように
仕向けるとか??

そうでもしないとスッキリ出来ないです😡😡

  • まい

    まい

    なるほど(゜゜)

    そうですね、ほんと思い出すと落ち込んでしまって イライラが止まらないです(´;ω;`)

    もし会っても抱っこ拒否か 人見知り始まってからにします!
    ありがとうございました(__)

    • 3月21日
ゆう

うわーめんどくさい女ですね(笑)
関わらないのが1番だと思いますが、確かにふと思い出すと腹立ちますね😂

  • まい

    まい

    そうなんです!ふと思い出してしまって‥
    忘れられたら1番良いんですが(¯―¯٥)

    共感してもらえて少し楽になりました‥
    ありがとうございました!

    • 3月21日
*・゜゚E・*:.。..。.:*・

全然心狭くないですよ!

しかも旦那の友達の彼女って遠すぎ😂
普通に、来んな!って思います。
何が悲しくて友達でもない女に出産すぐの我が子を抱っこされる必要があるんでしょう!
嫉妬する前に、赤ちゃんの事だけじゃなく、産後の体の変化とかをしっかり勉強しとけって感じですよね😒

  • まい

    まい

    ありがとうございます(TдT)

    仕事の都合でなかなか機会がないから なんとか会わせてほしいと言われて(¯―¯٥)
    ほんとに‥そう思いました( ;∀;)

    • 3月21日
  • *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    *・゜゚E・*:.。..。.:*・

    いやいやいやいや…!!
    赤ちゃんいる家庭に他人の仕事の都合言われてもって感じですね😣💦
    どうせ赤ちゃん可愛がってる私可愛い♡くらいのテンションで来そうですね😒

    • 3月21日
  • まい

    まい

    そうなんです、そう言われてもなぁ‥と(¯―¯٥)友達でもないですし‥

    そんな気もします(´;ω;`)
    ほんと会いたくないです‥

    • 3月21日
ゆん

いろんな人が見てるSNSに書くのも幼稚ですね。
許せないかどうかは人の捉え方次第で仕方ないと思うので心狭いとは思いません(* >ω<)
が…授かるまで時間かかったのでSNSの出産報告にいろんな感情が入り乱れて嫉妬する気持ちは分からなくもないです💦

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます!
    嫉妬するのもつぶやくのも自由だとは思うので、せめて設定変えて私には見れないようにしてくれたら良かったんですがね(¯―¯٥)

    • 3月21日
もも汰

私だったら縁切りますね(笑)
そもそも自分の大事な友達ならわかりますが旦那の友達の彼女…?まだ結婚してないのにそんな事言うんですか(´◉ω◉` )
なんか言ってきたら こないだはSNSでわざわざ嫉妬ありがとうございまーす!人の幸せ嫉妬してばっかの人には金輪際関わりたくありませんって言っちゃいます。

  • まい

    まい

    切りたいです(TдT)
    そのまま言ってやりたいです( ;∀;)

    ありがとうございました(__)

    • 3月21日
deleted user

知識がないにせよ…
出産して大変なんだろうな?くらい女ならわかるはず。
精神的にも体力的にも疲れている時に
発言することではないです。
その女性はばかなのか?と自分の幸せしか考えてない自己中な方なのでしょうね?
私なら今後一切関わりたくないことを旦那さんに伝え関わりません。
出産して嫉妬があれど祝福し喜んでいたわるのが同じ女性同士であれ知り合いの中の関係性だからできることかな?って思います。影でコソコソしてる人に大切な我が子抱かせたくないです。個人的意見なので参考になれば。

  • まい

    まい

    そうですよね‥旦那に相談してみます(/_;)
    ありがとうございました(TT)

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相手の方も無神経過ぎます!!
    自分が経験してはじめて気づくことなのかもしれませんが…少し考えれば配慮くらいできることです。
    だんなさんがチカラになってくれること祈ります!!

    • 3月21日
たくぼー

私だったらさせたくない人にはさせないし会わないです!
心狭いとかじゃないと思いますよー
だとしても、私だったらそれでいいと思っちゃいます!

  • まい

    まい

    そう言ってもらえると救われます(/_;)
    そうですよね‥

    ありがとうございました!

    • 3月21日
ぺぺ

私性格悪いのでそんなの
書かれたら、ざまーみろ。しか
おもわないです( ̄▽ ̄;)

  • まい

    まい

    なるほど(゜゜)
    性格悪いんではなく 強いんですね!

    コメントありがとうございました!

    • 3月21日